闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

7/8 愛媛アジング+宵姫華610ulちょいインプレ

前回の釣行でアジの居場所を見つけたのに休日は悪天候

という事で天気の合間をみて仕事終わりに3時間限定釣行。

 

いつもの様に安定して釣れる

最初は遠投してアタリを拾っていたがいまいちパターンがつかめない

ポイントを近場に絞り、足元を重点的に攻めると連発

f:id:takudannax:20200709195829j:image

3時間で30匹ちょい

 

そして今日の密かなターゲットのこいつ

f:id:takudannax:20200709200459j:image

75cm

 

今日初おろしの宵姫華610ulのパワーを知るために狙ってた。

 

タックルは

宵姫華610ul+18ステラ2000sdh

アーマードF+pro0.3+フロロカーボン4lb

 

少してこずったけど、足元で掛けたに関わらずブチ切られずランをいい感じにいなしてた。

しかもフルベントからのバットからベリーの復元力が強く、強引な寄せも可能

 

ティップは繊細で柔らかさがあり、食い込みも良く

アクションもつけやすい適度な張り

掛けてからは綺麗に曲がりいなし、大物を寄せるバットパワー

 

アジングはもちろん尺メバルとかで使えば楽しそう

オールラウンダーかと思えば、なかなかの曲者な竿だった。いい意味で

アジの引きへの追従も良かったし66mlより遥かにバラさなかったのも◎

 

んー、ロッドって楽しい

ガマカツさんナイスです。ありがとう