闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/19 新月中潮ショアジギ・アジング

久々の釣りが出来る休日

スペシャルチャンスの新月潮回り

 

調査もなかなかできず、不確かな情報は信用しないので数少ない情報を繋いでここなら居るんじゃないかというポイントへ

 

満潮のタイミングでポイントに入るとボイルやナブラがボコボコ

 

釣り人も少なく、アドレナリンバリバリでナブラ撃ちをするも全く当たらない

本当に当たらない…

ベイトもまあまあのサイズだし釣れるはずなんだけど全然ダメ

 

おっちゃん曰く、昨日も誰も釣れてなかったとの事

 

ならばおれが。

 

プラグなど色々試すが無反応なので表層のボイルしてるやつは諦め、底〜中層にいる個体に狙いを変える

 

ナブラも落ち着き単発ボイルになったタイミングで

ジグを着底させ中層までシャクリ上げてやや早目にスイミングさせると

 

グッ…と重さが乗り押さえ込むアタリ

 

アワセを入れると動き出す。なかなかの重量感

ハマチは確定

 

半分ぐらい寄せると今度は走り出して暴れまくる

 

タックルは

PE1.5にリーダー8号

ソニオ100Mにキャタリナ4000h

 

ソニオがフルベントして障害物に走るハマチをギリギリに耐えて無理やり顔を向かせてランディング

 

70弱の体高のいいハマチ

f:id:takudannax:20201020230929j:image

ナイスファイト

 

夕方からアジングへ

毎年行くポイントの様子見

 

まさかの夕マズメ不発(良型真鯛?を掛けるがラインブレイク)

 

暗くなってからここ特有のパターンでネチネチボトムフィネス

f:id:takudannax:20201020230954j:image

f:id:takudannax:20201020231009j:image

f:id:takudannax:20201020231026j:image

3incでも食うしアジの群れが入り数もかなりいるみたいで、これからが楽しみ

 

去年よかった帰り道のポイントに寄るもアジ1匹にサバ多数

ネンブツ多いしまだ水温高いみたいだからまだまだ…

 

友人も全員ある程度釣って楽しめたから良かった

 

青物は開幕してるが難易度MAX

アジングはまだまだこれから

 

仕事も釣りも頑張ろう