闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

4/18.19 荒れメバリング・凪アジング

4/18

18日は荒れ荒れ

予定では荒れが適度に収まり、ワンチャンメバルもしくは高活性アジングと思いきや…

底荒れして水が濁るくらいの状況

ウネリもあり、なんせ風が5〜8m位ある

 

メバルポイントは無理して誘った友人に入ってもらい、最初はアジを狙っていたがイマイチ

マズメタイムも渋い

暗くなっても状況が良くなく風と波でアジングにはかなり厳しい

我慢できずメバルポイントにイン

 

沖の明暗にキャストして表層を流すと一発回答

f:id:takudannax:20210420221643j:image

ここから連発

f:id:takudannax:20210420221709j:image

かなりデカいのも掛けたが痛恨のフックアウト

 

25cm以上で抱卵してない個体を数匹キープ

f:id:takudannax:20210420221821j:image

メバル10匹は釣ったかな

 

4/19

少し時間が出来たので今日はアジ狙い

前日と違って波はなく風も3m程

 

入った時間はド干潮前後だったが

夕マズメは数匹釣れて暗くなってから活性が上がりワンキャストで必ずアタリがある

 

が、横風で小さいアタリを掛け損ねてるとリズムが取れず時合いでイマイチ数を伸ばせず

素直にエステルでフィネスやれば1.5倍は釣れたな…

 

満ち2部位から流れが全くなくなり口を使わなくなったところで、フィネスをやる気力もしないから終了

 

f:id:takudannax:20210420222617j:image

最大26cm

 

なんだか疲れて体調もイマイチだからか集中力が保てなかった

 

やはりカラダが1番だな。

 

来週からはゆるーく適度にやってみよ