闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

6/13 新月中潮雨降りアジング

1ヶ月ぶりの更新…

釣れてる青物情報に目も暮れず、ポチポチアジ探し。

ブログに載せるタイミングが無く更新しなかったけど、なんだかんだ居場所を掴んである程度数も釣ってた昨今

夜な夜ないってきやした

 

現地着

相変わらずこの時期はアジンガーが少なく毎回誰もいない

風は2m小雨がパラつく

 

最初の数投で状況が分かるポイント

0カウント表層トレース

・・・はい、即バイト

が、当たりが小さく掛からない。

 

今日も魚はいる。けど、かなり渋い

表層で2、3回バイトがあったが掛けられずスレて当たりがなくなる

 

次はレンジを少し入れて5〜7カウント

f:id:takudannax:20210614103804j:image

答えはすぐ出る。

 

ワームも3incなどの大きめシルエットがお気に入りらしく、色もコレクティブ

大体このポイントのアジが好きな色は把握してる。不思議やな

 

7カウント前後で追加してたがスレ出したので10〜15カウントに移行

 

するとまた釣れ出す。

今日は安定して15カウントに魚がいるみたい

 

30カウントくらい入れてみたらどうかなとレンジを深く入れ、カウント止めぎわに細かいシェイク入れると、トンッ

良い感じにリアルクレセント611が曲がり重量感も充分

f:id:takudannax:20210614105109j:image

ちょっとサイズ感分かりづらいけど31cm

 

その後もポチポチ追加して潮が緩んだので終了

 

f:id:takudannax:20210614104525j:image

 

2時間で13匹ならこの時期にしてはいいかな?

サイズも悪くないしパターンもしっかり掴めた

 

外道の多いポイントだけど、ステイのタイミングやアクション

トレース場所の調整をして外道をかわせばアジはいる。

 

久々に内容に満足行く釣行だった

 

あ、ちなみにもうバリバリアフター

 

やぱ抱卵個体は気持ち的に自分は釣りづらい

 

では