闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 中潮ショアジギング

潮的に朝マズメチャンスのタイミング ポイントは情報無しでベイトがいるべく場所へ 暗い内はメバル?らしきバイトしかなくイヤーな感じで時間が過ぎる。。(いい日にはシーバスのワンバイトくらいある) 薄明るくなってからも同様に微妙だが、急にベイトっ気…

11/16 新月大潮 爆釣アジング

待ちに待った新月大潮 潮のタイミングも良い。風は弱く海も凪予報 朝マズメは近場の青物をやるが不発 気を取り直して夕マズメアジングへ 日中も漁港内ではゼンゴ〜23cmくらいのアジを先行者が釣っている。ド干潮なのに今日は期待が持てる ベイトもイワシの群…

11/9 小潮ちょい荒れアジング

仕事終わり、朝マズメ狙いでアジングへ 荒れを期待してたがイマイチ。微妙に波があり風が強い微妙なパターン 夜はなかなか釣れず、朝マズメに全てをかけるべく仮眠… がまさかの寝坊。 5時からやりたかったのが5時半からスタート 1投目、25カウントから底をス…

11/6 満月中潮アジング

満月中潮 夕マズメのド干潮からエントリー ポイントに着くや足元に何百匹とアジが泳いでる… 16時30分頃にファーストバイト 25cm程のまあまあサイズ 今日は活性高いのかと期待したがまさかのマズメに向かってトーンダウン。。 テラはおろか全然釣れない… ポツ…

11/2 満月大潮雨アジング

本当は夕マズメ行きたかったが、仕事の為朝マズメ狙い ド干潮からポイントに入り釣れないだろうなと思いながらキャストするとめっちゃ釣れる… 表層も中層も底も全部当たる サイズも良く大きくて27cm ずーっと当たる エステル0.3で遊んでると一気に走られてラ…