闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/20 釣納めアジング・ショアジギング

珍しく夜中からアジングスタートの朝マズメ青物狙い 色々な場所を車移動でランガンするもかなり厳しい… ベイトはポツポツいるがアジが抜けてる。。 以前チェックした魚が溜まるストラクチャーが絡む小場所に入ってみるとボイルも無く静かだが一投目からバイ…

12/15 暗闇アジング

行く予定ではなかったけど、最近仕事でかなりイライラする案件があり休日も休めなかったので代休をとって海へ この日はベイトのいる場所を探し出し、暗闇の中アジングをする事に なぜかって…とにかく明るい場所には人が来るから。。 案の定誰も来ない中スタ…

11/30.12/6 佐田岬愛媛アジング・ショアジギ

今年は寒さがこたえる… 11/30 この日はワンチャンテラアジないかなと夕マズメから調査 尺と尺弱を釣ったが夜は続かず移動 場所を変えてベイトパターン 25cm程を10匹程釣っておしまい 12/6 新月大潮 この日は夕方からショアジギのちアジング 風も5.6mありボイ…

11/19 ベイトパターン炸裂アジング

19日は満月大潮 が、一切気にならないし気にしない だってベイトがはいってるんだもん 夕方からエントリーするが入りたいポイントに人人人… 青物も少しやる予定だったが足場の悪いところではしたくなかったのとアジングの場所取りがあるので迷ってると ボコ…

11/15 久々ショアジギングのちベイトパターンアジング

満月中潮で月潮回りとしては微妙なタイミング が、11月に入ってベイトが接岸している為連日アツい 今回は夕方から夜通しアジングして好調な近郊青物をやる予定 17時過ぎに現地到着。 ん…めっちゃハマチボイル起きてるやん! 平常心を装いながら車に戻ってソ…

11/7 新月中潮ランガンアジング

この日はポイント探しのチャレンジDAY その前にチャレンジしたら釣れない可能性もあるので先にお土産確保 ベイトが入っていて雰囲気も良かった為お土産確保に時間を取られ過ぎて、ポイント探しはド干前からスタート 友人は他2箇所に散らばってたので怪しげな…

10/24.26.31 10月末アジングまとめ

さ、まとめてサラッと 10/24 10/26 10/31 少しずつアベレージアップ サイズも最大27cm程 11月につづく…

10/17.18 満月中潮アジング

久しく2日連続でアジング 17日は風速10m超 風速10mは別にいいとして、 風が巻きまくりで四方八方からいろんな角度の風速10〜12mの風が吹いて釣りどころじゃない… 内港には魚が入ってるみたいだけどあまりにも攻めきれない 荒れ方も風向きの影響か中途半端で…

10/11 新月中潮アジング

マズメがド干からスタート、満潮前後まで出来ない日なので期待をせず釣行へ 案の定マズメは沈黙…ワンバイトのみ この時期なら潮悪くてもベイトが居れば食い気立ってもいいんだけど。 ベイトまだ入りきってないのかな なにより夕方大きめなハマチの群れが湾奥…

10/7 新月大潮アジング

仕事をサボ…って海へ(本当はサボってないよ) 夕マズメ終わったスグくらいにエントリー 活性が落ちたタイミングで始めはなかなか渋く薄暗いうちはポツリポツリ 暗くなってからアタリが出だす が、今日はなんだか渋い。 魚の付き場もいつも沖だがたまに居る…

10/4 愛媛アジング再始動

2ヶ月振りの投稿 仕事やプライベートが忙しくなかなか釣りに行けなかった。 行っても気分が上がらず、気分転換のはずがなんだか疲れてしまって楽しめない始末 やっぱりカラダは大事だな。ちゃんと休まなければ という事で4時間寝て朝イチ近所でショアジギン…

8/9 台風通過直後 愛媛アジング

週一の月曜休みが祝日に変更だと… オリンピックのせい? ふざけんな…と言いたいとこだけどナイスタイミングで台風が来て釣り人少なくなるだろうから許す。 夕マズメ1時間前に到着。案の定誰もいない 満潮はマズメ2時間後という超ナイスなタイミング が、横風…

7/18 小潮アジング

小潮、月明るめ と微妙な潮回り。 曇り予報だからいけるだろうと、夜中の満潮前後に出撃 予報に反して雲少なめ月ピカピカ が、ポイントについて少しやってると厚い雲が月に向かって流れ込み月の光をバッチリ遮断 ツイテルネ〜 月が出てるうちはどのレンジも…

7/12 新月中潮夏アジング

予想では釣れる潮周り ほう… ほほう… 合計20数匹 最大27cm こういう日に限って良いサイズは全てバラす。 6.7匹はサヨナラしたな… うーん、また次回頑張ります。

7/5 若潮夏アジング

更新はしてないもののポツポツ釣ってる。 満月周りはダメだったけど 潮もいいタイミングで入れそうな日 夕マズメは何も起こらず夜へ ポイント形成が出来てきて8時頃に1匹目 例年通り いつもと違ったのはネンブツがあまり当たらない という事でボトム周りをネ…

6/13 新月中潮雨降りアジング

1ヶ月ぶりの更新… 釣れてる青物情報に目も暮れず、ポチポチアジ探し。 ブログに載せるタイミングが無く更新しなかったけど、なんだかんだ居場所を掴んである程度数も釣ってた昨今 夜な夜ないってきやした 現地着 相変わらずこの時期はアジンガーが少なく毎回…

5/18 産卵期アジング

久しぶりの投稿 もちろん釣りは行ってます。 青物に、青物に、青物に… そしてバラして、バラして、バラしまくり中 バラしてるのは60〜70強のハマチだけど自分のミスばかり。。 頑張り過ぎて腱鞘炎になり、しばらく青物はおやすみ で、厳しいアジング再開 例…

ペケペケロング2.5inc再考

愛媛県民、大体みんな大好きなジャッカルのライトゲーム用ワーム その中でもペケペケロングは鉄板 釣果 ★★★★☆ 耐久性 ★★☆☆☆ 付け易さ★★★☆☆ 飛距離 ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆ カラー ★★★☆☆ その他 ★★☆☆☆ 総合評価★★★★☆ なんせ釣果が大事 どんな状況でもアジャスト出…

4/18.19 荒れメバリング・凪アジング

4/18 18日は荒れ荒れ 予定では荒れが適度に収まり、ワンチャンメバルもしくは高活性アジングと思いきや… 底荒れして水が濁るくらいの状況 ウネリもあり、なんせ風が5〜8m位ある メバルポイントは無理して誘った友人に入ってもらい、最初はアジを狙っていたが…

4/11.13 新月大潮春アジング

新月大潮まわり この時期はムラがあり、あまりアジングをやらないが今年は魚を目視出来る事から引き続きデータ取りに… なんせ先週意外と釣れたから。 11日は珍しく夜10時頃からエントリー もちろん人は居らず、風は弱く海も穏やか 時間帯は下げの2.3分位から…

4/8 中潮サボ…りアジング

久しぶりに仕事をサボって釣りに いいじゃない忙しかったんだから… 新月周りの中潮で夕マズメのタイミングもバッチリ だけど天候が良過ぎて釣れないかもと迷ったが行く事に 到着。餌師の方いっぱい 6時過ぎから釣り開始 内側は相変わらずアジ・サバわんさか …

4/5 小潮春アジング ちょい荒れ

実は先週も行った… 尺アジやらサバやらわんさか居たのに釣れず。。 恐るべし春アジング 前々回はサビキ師にコテンパンにされ、前回もなすすべ無し が、今日は我ながら期待していた なぜなら… 荒れるから。 4月はめっきり良い思いをした事がなかったが、魚が…

3/15 新月中潮春アジング

待ちに待った新月潮周り 時間を作って夕マズメからエントリー 釣り場には餌師の方が7.8人 局所的であるが明るい時間帯に26cmまでのアジがサビキで入れ食いになってる しかもサイト。 よく会う夫婦で勧められて竿を貸して頂き数匹入れ食いを楽しませてもらっ…

2/21 長潮アジング

かなり久しぶりの釣り 前回のテラアジで若干満足してしまって2週間飛ばしてしまった… 親戚からの最近魚くれないね。と言われ潮は悪いが出撃 出遅れて夕マズメ直前にポイントに着くが誰もいない 18時前からスタート 暖かいから手袋は無し(後から寒かった…) …

1/25 中潮テラアジ降臨!

やっと詳細を… 今回はあまり期待していなかったがアジングへ 夕まずめからエントリー 満潮のタイミングとマズメがバッチリ合ってる日 日中からアジは大量に目視できる。 例年なら水温低下で群れが抜けるが今シーズンはまだ抜けてないらしくチャンスありそう …