闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2013-01-01から1年間の記事一覧

実家より☆

皆さん、こんばんは 私は今実家に帰省しておりマース 実家のやや南の島?は気温も富山+3~5度で天気もとてもいいです♪ 釣りを実家でやる!!とリールも持ってきて、今日ルアーも購入したのですが、 レンタカーが借りられず断念となりました・・・ という…

仕事のち撃沈☆

こんばんは(*^^*) 待ちに待った、三連休! そして大晦日・お正月ももうすぐ☆ という事で 今日の釣りを楽しみにしていましたが天気が・・・(/ _ ; ) 仕事が昼過ぎに終わり、夕まずめに1時間だけと思い中心部のポイントに行きましたが、 ザッパ~ン♪♪ 波が高い…

週末青物探し☆

いや~、悪天候の週末でしたね^^; やはり富山の冬は手強い・・・ 二年目になりますが、本当に独特の気候だなと感じます。 (地元は寒いけどかなり乾燥していて雨は少ない) 土日と雪の中行ってきましたが、どこに行っても人がいない!! 土曜日は雪の中いつ…

去年の今頃は・・・☆

こんばんは(^-^)/ 遂に富山市内も積雪がありましたね。 いよいよ、冬本番! 運転や、海の事故には気を付けましょう☆ ちょうど今くらい?の時に堤防から人が落下したとこに遭遇したのを思い出しました^^; という事で去年の今頃は何釣ってたかなと記事を遡ると…

青物調査☆

こんばんは(^-^)/☆ いよいよ、12月に入りましたね! J1はサンフレッチェ広島逆転優勝♪( ´▽`) W杯のグループステージの組み合わせも決まったし! 正直コロンビアとギリシャは特に難敵なような。。 コートジボワールはドログバいるのかな? 恐ろしい・・・^^;…

フクラギ料理☆

寝付けない夜はフクラギ料理(^-^)/☆ という事で、フクラギ調理です。 まずは鉄板の刺身♪( ´▽`) 兜焼き 最後にユッケ(*^^*)←最高に旨い♪ フクラギユッケはとても簡単で、 最高の酒のつまみ・ご飯のおともになります(^^)☆ 用意するものは、 フクラギ・長ネギ…

東部青物調査☆

こんばんわ(^-^)/☆ 今日は呉東に青物調査に行って来ました(*^^*) 朝4時起床。 のはずが2度寝の5時半起床(>_<) 急いで準備を済ませ、 海へGO!!( *`ω´) 6時半くらいに最初のポイントのお父さんホームに到着。 釣座を確保。 少し離れた所から手を振っている…

楽しい一日☆

こんばんわ(^-^)/☆ 今日は天気もよく釣り日和でしたね♪ 皆さんの釣果報告を楽しみにしています(*^^*) わたくしはというと! 3ヶ月ぶりの土日休みを頂いたので! 朝から夕方までずーっと釣りをしていました☆ 無論青物狙い!! (あわよくばシーバスも) 日の…

リバーでまさかの☆

こんばんわ(^-^)/ いよいよ気温も下がり、冬らしくなってきました(^^) お父さんをはじめ、みなさんが青物を釣っていらっしゃるのを指をくわえて見ていましたが・・・ 久しぶりに1時間だけ行って来ました(*^^*) リバーシーバス^^; 青物の時間には間に合いませ…

日記☆(釣りネタ少)

こんばんわ(*^^*) 最近釣果が伸びない拓旦那です。。 というより釣りにあまり行けていないのが原因ですが^^; なかなか自分の都合に魚さんは合わせてくれません(>_<) 魚に合わせなくてはですね♪ 今週末は仕事前の早朝にシーバスか青物でも打ちにいく予定です☆…

三連休一日目!厳☆

こんばんわ(*^^*)☆ 三連休一日目! いい天気になりましたね☆ 皆さんの釣果報告が楽しみです(^-^)/♪ 自分はというと、予定通り県境までのランガン! 予定でしたが、途中で断念いたしました(/ _ ; ) 数日前から体調を崩しており、無理せず帰りました。。 体を…

厳しい!!☆

おはようございます(^-^)/☆ うかつにもおとといから風邪を引いてしまいました。。 が、釣りに行きたい。 明日は10時から仕事(´・_・`) ・・・ 無理するの? するでしょ♪( ´▽`) という事で、朝4時に起き出撃!! タックルは新しいこいつ☆ あ、写真間違えてる^^…

明日は☆

こんばんは(*^^*) 明日は、 なんと!! 午前中半休頂きましたー!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もう、嬉しさハンパじゃないです。 久しぶり過ぎます。本当に。 やっと釣りに行けますー!! 。・°°・(>_<)・°°・。 釣りに行けないストレスが溜まり過ぎて、 買…

完封負け☆

みなさん、こんばんわ(^-^)/☆ 台風も通過をしてやっと落ち着いてきましたね♪ 全く釣りと関係の無い話ですが、セ・リーグのクライマックスシリーズ! 巨人の三連勝で終わりましたね。 生粋の広島カープファンとしては本当に残念でした(/ _ ; ) 生まれてから今…

朝練☆

こんにちは(^-^)/☆ 3連休始まりましたねー♪ みなさんブログあまり更新されていないようなので、お出掛けされているのかな?(^_-) 自分はもちろん仕事なのですが、釣りに行きたくて仕方なさ過ぎて仕事前に行ってきました!! 3時30分に起床♪( ´▽`) お腹が痛…

チャンスは一度☆

こんばんわ(^^)☆ なかなか週末海が落ち着きませんね。。 ですが、最近はアオリをはじめ、 青物の釣果も聞こえてくるようになり いよいよ秋らしくなってきました(^^) 釣り人が増える時期に伴い、水難事故がちらほら。。 新港では落水し、ヘリがきたとか^^; 堤…

デイゲーム☆

こんばんわ! みなさん、アオリ釣果素晴らしいですね(*^^*) サイズも良くなってきたみたいで、来週あたりから参戦しようと思います(^^) 今日は久々の休みで昼から海へ☆ いつものリバーに到着。 最近人があまりいません(^^)♪ 場所をズラしながら、 サスケ120…

炸裂☆

こんばんわ(^^)☆ 久しぶりの釣りに行って来ました♪ 行きたくて行きたくて行きたくて、仕方ない毎日でしたが! 爆発しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 現地に到着☆ 新規開拓を兼ねてポイントを三箇所回り、 最後のポイントへ バイブレーションで遠投 リフト リト…

さーて☆

おはようございます!!(*^^*) みなさんアオリ調子いいですねー! あの甘い刺身が早く食べたい・・・ 最近全くと言っていい程釣りに行けず、こちらの事を頑張っていました(^^) 一つは美容技術コンテスト!! もう一つはヘアショー☆ どちらとも学生がメインで…

プチ釣行&インプレ☆

暑さも和らいで過ごしやすい気候になりました(^^) 秋のベストシーズンはもう目の前ですね☆ アオリ、青物、シーバスなどたまりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は仕事が夕方に終わったので、 小雨の中シーバス狙いに行って来ましたが全くダメ。。 明日の朝も仕事前…

記録更新☆

やっと最近暑さが和らいだかな? と思えば、ゲリラ豪雨^^; 季節の変わり目、体調にはお気をつけください(^^) さてさて!! 最近はタコのお熱も冷め(ストック多数^^;)ならば大物だとちょくちょく野郎を狙いに行っていました。 野郎とは、そう。 Lateolabrax…

NEW☆

お盆休みに入りましたね(^^) まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ秋のベストシーズン!(*^^*) 今はしれ~っと釣果を伸ばしていこうと思っています^^; 先週はサラッとキジハタを調査してきましたが、、 グラスミノーLで バグアンツ4incで のみ!! 激渋でし…

マイナーだからこそ☆

8月に入り、さらに暑さがましてきましたね(>_<) この炎天下の釣りは正直かなりツラい。。 が!そこは気合で乗り切りましょう(*^^*) 今日は仕事終わりに、 チラーっとヤツを捕獲しに行って来ました☆ 数日前は濁りもかなりあり、 なかなか渋かったのですが今…

真夏の釣り☆

今日も夏らしい暑さでしたね(^^) 朝から軽く仕事があり、予定を大幅に変更して デイシーバス&デイタコに行ってきました(^^) シーバスといっても、橋周りのヨレを軽くチェックして終わり。 グイウーのみ!! そこから移動してデイタコ♪ 去年も大変お世話にな…

2013 ロックフィッシュ2回目☆+α

暑い日が続きますね♪( ´▽`) 暑いからこそ外に出る!! クーラーはつけない!! 夏場はもっぱら、 海パンにタンクトップ。 その上からライジャケ、スパイクを着用しています♪(´ε` ) 変な格好なので、ピンと来たら是非お声がけください(^^)☆ 変な出だしにな…

2013 キジハタ開幕戦☆

気付けばもう7月も終わる。。 キジハタいってないヤーンヽ(;▽;)ノ って事で行って来ました!! 皆さんのブログを見て触発されました♪( ´▽`) 午後は休みをもらい、嫁のプレゼントを探してから 久しぶりのホームへ☆ 先行者1名に後から1名追加。 テトラから…

2013リバーシーバス13回目☆

こんにちは!(o^^o) あいにくの雨模様の三連休ですね 。・゜・(ノД`)・゜・。 これじゃテトラに乗ってのキジハタも危険。。 めっちゃ行きたかったんだけどな(/ _ ; ) 仕方ないのでいつものホームにシーバスを狙いに行きました!!( *`ω´) 潮のタイミングは…

2013リバーシーバス12回目☆

こんばんわ(*^^*) 暑い日が続きますね☆ そんな中今日は総曲輪で富山市から依頼されたビラ配りをしてきました♪ 人と触れ合うのはやはり素晴らしい(o^^o) 釣りの方はというと、、 相変わらず仕事に燃える日々が続いており、なかなか釣りに行けない。。。・゜・…

2013リバーシーバス11回目☆

こんにちは(^^)☆ コンフェデ(サッカー)悔しい終わり方でしたね。。 長友心配。・゜・(ノД`)・゜・。 そんな気持ちもさておき、昼寝の後デイシーバスに行って来ました(*^^*) 満潮から2時間後くらい! masaさんのデイシーバスに触発されて早目の出発☆ 今日は…

2013リバーシーバス10回目☆

こんにちは(^^)☆ またまた久しぶりの更新になりました 。・゜・(ノД`)・゜・。 仕事ガンバッてるんですっ!笑(>_<) 美容師をしながらはさすがに大変。。 やけど頑張らねば!!( *`ω´) 気合いしかないぜぃ! という事で今日も行ってきました♪ 昨日は濁りとゴ…