闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

11/27 中潮ショアジギング

潮的に朝マズメチャンスのタイミング

ポイントは情報無しでベイトがいるべく場所へ

 

暗い内はメバル?らしきバイトしかなくイヤーな感じで時間が過ぎる。。(いい日にはシーバスのワンバイトくらいある)

薄明るくなってからも同様に微妙だが、急にベイトっ気が出だし、潮目も近く

沖を見るとスナメリが数匹

 

7時頃になって明るくなってから沖でボイルが多発

見た感じデカめのサワラ

 

と、射程距離内でかなりの体高サワラがジャンプ

進行方向に鉄板バイブを投げ込み着水スグに小刻みなリフトアンドフォールでガツン

 

これまたサワラに似つかわしくない激しい引きにバリバリのトルク

ソニオが結構曲がり、キツめのセルテートhdのドラグをいい感じに出してくれる

障害物近辺は強引に勝負をかけてランディング

f:id:takudannax:20201128143630j:image

82cm

写真じゃ分かりづらいがかなりの体高。ボイル打ち成功

 

ゆっくり魚の処理をしてる間も近くでボイル多発

再開した時にはボイルはやや沖だが魚っ気満々

 

やや小さめのメタルジグに替えて広範囲を探る

 

フルキャストしてフォール中に違和感

糸が止まり微妙な重みを感じて合わせを入れるとなかなかの重量感

 

ハマチクラスは確定

 

無理矢理引っ張ると走るのでオープンエリアで少し泳がせてから一気にポンピング連発して寄せる

いい感じに抵抗してくれる。

(ハマチサイズだとソニオよく曲がっていなしてくれるけど復元力がいまいち…)

f:id:takudannax:20201128144348j:image

69cm

 

満足したのとボイルも落ち着いたので早々に切り上げ

f:id:takudannax:20201128144453j:imagef:id:takudannax:20201128144504j:image

 

かなりコンディションの良いナイスな個体

 

アジングも良いけどやっぱり青物も最高

 

あとセルテHD4000sh…ちと思う事があるからまた後日。

 

月曜どうしよう…