闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/26 尺アジング2022釣り納め

2022年釣り納めは風速8m以上からスタート 流石にみんな風下にいる。。 自分は向かい風風上1級ポイントにin 明るいうちはイマイチでマズメタイムが始まり尺上を数匹釣って夜へ あまりにも風が強く正面に投げられないのでキャロをミオ筋へ向かって垂直気味にキ…

12/16 尺狙いアジング

11月下旬からとある場所で尺超えが複数釣れてる事は知っていた。 が、近場で20後半が釣れるもんだから引っ張ってしまってハイシーズンに乗り遅れた昨今 仕事の空き時間を利用(サボって)行ってきた 現地到着 平日なのに人が多い。 県外ナンバーも多数。年末っ…

11/21.28 12/7 アジング・ショアジギング一挙プレイバック

ブログ書くのがしんどい期間 仕事が忙しくなると余裕が無くなる。 釣りブログ書く前に仕事のSNS更新しなきゃ ではハイライト 11/21 アジは25up 70くらいのハマチ。ブルポップ 11/28 〜28cm 70弱。近場にて ダイペンで何度か掛けるがバラして最後はサワラに切…

11/7 満月大潮アジング&青物プラッキング

普段なら無理をしない新月大潮のアジング 雲も少ない予報で月の入りも5時頃と絶望的… が、 新月大潮を攻略するべく仕事終わりの深夜に出撃 ド干潮からのエントリーでまずはキャロから 潮が緩い為いつもなら25カウント着底が20弱で着底する状況 しかしながら…

10/31 キャロ縛りアジング

キャロと運命を共にすると決めた釣行 シマアジ釣れたからまあよし…かな? 当たる場所は比較的近かったからジグ単も使えば2.3倍は釣れたはず。。 んでも釣りを楽しめた日だった。 max27cm

10/20 短時間アジングチャレンジ

バタバタしていてもう2.3週アジング行けてない… 仕事もなかなか忙しい が、仕事おわりに無理して行ってみた。 ベイトが入ってる情報をもとに居場所を探してみる。 とあるポイント着 たまにシーバスのボイルがありゼンゴがポロポロ釣れる。 普通なら見切るが…

9/12 アジ・アオリ調査からの青物炸裂

アジング泣かせの満月大潮 今回はアジはほぼ諦めながらダラダラやってあわよくばアオリ釣って、朝一何も情報がない場所に博打に行くスタイル 深夜にポイント到着 満月ピカピカで誰もいない 最初の数投はアジが連続ヒットするが案の定すぐ沈黙 アオリも適当に…

8/29 新月中潮ラスト夏アジング

完璧な潮回りとタイミング… このチャンスを逃す訳にはいかない 夕方前からエントリー 現場で会ったおっちゃんがもの凄く明るく素敵な方で癒されて釣りへ 最初はなかなか当たらずも8gキャロで遠投してボトム付近をスローに攻めているとアタリが出て20cm後半を…

8/19 満月中潮夏アジング

先月に比べると釣り欲上昇 なんせ最近釣れる場所のアジが脂のっていて美味しいのと ベイトも入っていてこの時期にしては量型が混じる。 今回は夕方マズメからスタート 餌師の方2人とライトゲームの方1人 やりたいポイントは空いていたのでエントリーして何も…

8/7 愛媛アジング8月上旬

暑い…暑すぎる… 今日だけで熱中症?らしいやつで救急搬送される人を2人みた。。 いや、ホント気を付けよ 仕事終わりに夜な夜なアジングへ ポイント到着。ボイル多数 前のパターンを引っ張り25カウント前後でボトムを攻める ポツポツ当たるがなんか違う感じ …

7/29 ひさびさ夏アジング

かなり久しぶりに海へ 仕事も忙しくガソリン代も高い。 釣り欲も低いが時間が出来たので海へ 今回は初めてのポイント 道中の道がまあまあヤバい笑 到着したらアブも大量。。車に攻撃しまくってる… アブを追い払いながら準備してスタート マズメイマイチで一…

6/30 まだ産卵期?愛媛アジング

高い。高すぎる… ガソリン代。 そして産卵期のあまり釣れないアジ達がおれの釣り意欲を削ぐ 近郊春の青物は味とムシが… 釣りに行かない言い訳が増える昨今 んでもまあそろそろ産卵期終わりかけやろー って甘い打算で出撃 一箇所目夕まずめからエントリー 当…

5/23 産卵期真っ盛り愛媛アジング

例年大苦戦するこの時期 アジやらずに青物すりゃいいけど釣れないと攻略したくなるんだよね という事で今晩もポイント探し 産卵期はシビアな上に日毎に状況が変って安定した釣果が得ずらい そんな中でも状況が安定しやすい場所もある。 新しい場所の把握に時…

最近の釣り

5/2 最大26.7cm かなり厳しい日が続いてたけど新月大潮の影響か、夜中ド干潮からエントリーしてボイル多数。 なかなかワームを食わないがド表層をスローに攻めて16匹程度 5/13 マズメは30cm強のカマス アジがカマスに入れ替わった… うーん、時間もなく釣果も…

22ステラc2000shgインプレ & 4/5アジング釣行

待ちに待った22ステラ アジング用に1000sspg・c2000s・c2000shg… 悩む前にc2000shg注文してた。 なぜかって? んな事は決まってる。 メーカー気合い入りまくりの22ステラで、村田基氏が携わってスーパースローオシュレート採用?ならhg買うわって事で即決 釣…

3/23 春愛媛アジング

貴重な週の中日に休みをとって釣りへ 今回は気合い入れて釣り場に 最近結果は出ているものの、手探りで余裕の無い釣りが続いていたので今回は内容・結果共に求める釣りにすべく深夜からスタート 魚の居場所と昨今の状況を探る為、ランガン 1箇所目は駆け上が…

3/14・3/15 尺越えアジング

3/14はこちら 最大36cm 体高が… 3/15 最大33cm マズメの時合いが早くなったのとめちゃくちゃ短くなった。10分無いくらい マズメがあまり期待できないなら夜中に数稼がないとキツイな。スキルアップっすね

3/9 仕事前アジング

いやキツい。マジでしんどい 仕事前に釣り行くのはあかん 睡眠時間1時間は30半ばにはクソ程堪える… 竿折る始末。。 さ、気を取り直してマズメ一発勝負 祭りは最近6時頃から 大体一発目にデカイのが掛かる ジグヘッド1gに4inc位のデカワーム 15カウントにシェ…

3/7 愛媛メガアジング

30〜37cmを3匹 バラし多数ってかガイドに糸が絡んだままやってたのに気付かずちゃんと攻めれてなかった… 飛距離もレンジも入れれてないし37cm掛けてもドラグが出ない。よくとれたなと^^; こんな初心者がやるようなミスをするとは 疲れてるのかな? 次は30後…

3/1 新月大潮メガアジング

ブログには書いてないけど釣り行ってんだよ… 釣れてないわけじゃない。 狙った魚を狙った釣り方で釣れないと書く気にならない 2回大本命場所で2週スカったから、めちゃくちゃストレスが… と、三度目の正直へチャレンジ 最大37cm Tackle 宵姫華610UL 18ステラ…

2/15 激渋アジングのちショアジギ一発

尺以上狙いで深夜から朝マズメアジングするもノーバイト撃沈… 疲労困憊でショアジギで早朝一発ズドン ヘビーミノー110で70弱くらい うーん、サゴシは嬉しいけどアジが… リベンジしたらブログしっかり書こう ちなみに18日の夕マズメは23〜27を10匹程 型も良く…

2/7 ぼちぼちアジング

〜27cm 夕マズメからエントリー あまり大きくないけどコンディションの良い個体揃い うーん、楽しいけど尺がほしい^^;

1/31 チャレンジアジング

本当はギガテラ釣りたかったんだよ… 夕マズメ入れ食いも28cm止まり 久々にキツい釣りだった。。 何かがズレてるなーなんだろ 一回初心に帰ろうっと

1/24 2022愛媛アジング始動

文章書く気力が無いので結果から… 最大27cm 22.3位がアベレージにちょいマシなのが混ざる感じ。 永遠にワンキャストワンヒット マズメ祭あったがテラギガには会わず。 冒険せず盤石のスタートを選んだけど、安定過ぎたから来週は一発or尺以上狙おう では