闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もありがとうございました☆

こんにちは 今頃富山は雪でしょうか? 私は島国?の実家でのんびりしています。 北陸と違いこちらの冬は晴ればかり… 雲も無い快晴が続いています 何年か振りに家族で少し遅いクリスマス会をしたり、お墓参りに行ったり、親の髪を切ったり… 今月から施設に入…

能登遠征☆

こんばんは 今日は久しぶりに天気の良い日曜日でした。 前日に師匠から「能登行くか?」とお誘い 前日の夜出発して、着いたのは深夜 目的の時間までメバルとアジング。 ポツポツアタリを拾って、本命のポイントへ 今回はシーバス、青物狙い 暗い時間からサイ…

週末青物調査☆

こんばんは(*^^*) 本当に寒くなりましたね。一気に冬が来た感じがします こたつ出さなきゃいけないのに、こたつ布団捨てたんだった さて、今週末は久しぶりに連休。 土曜と日曜の釣果をまとめて… まず土曜。 朝起きて外を見ると、、 雨 どうしようかな~と、…

ちょこっと調査☆

こんばんは 最近また皆さんのコメント遅れてしまいすみませんm(_ _)m 今回もコメント無しの簡潔に… 今日は珍しく月曜休み♪ 嫁から午前中は外出許可が出たので早朝から海へ 先日釣ったカマスの刺身や一夜干しが美味しすぎて今日もカマス狙い っと平日なのに沢…

連休まとめ(釣りネタ無し)

こんばんは 時間も遅いので簡潔に。 久しぶりの連休でしたが、あっちに行ったりこっちに行ったりなかなか充実しました(*^^*) 皆さん釣りを楽しまれた方も多いようで 私は釣りは軽く控え目にして、こんな所へ オーシャンビュー 少し遠出して露天風呂と懐石料…

週末釣行☆

こんばんは 今週は2ヶ月ぶりの連休 やっとこさ仕事も落ち着いてきましたが、 燃え尽き症候群なのか仕事に身がイマイチ入りません(^_^;) まぁそのうち入るでしょ とゆー事で、今日は朝イチ投げサビキに出掛けました。 狙いはカマスとアジ 青物は…? と、皆さ…

朝練☆

おはようございます 久しぶりに師匠と釣りに… 本当は能登行く予定でしたが、やめて富山でやる事に 夜明け前にガツガツ当たるが乗らない 3回目でやっと重量感 あげてみると銀ピカ 富山のショアから初めて釣りました 指4本くらいかな? 朝マズメを迎えるとサ…

チラーっと…

40分程で2匹 水面に飛び出したジグにガツンと食いついてきました 魚は飛騨からいらっしゃっていた方にお譲りしました。 上げたら鰯を数匹吐き出し、お腹からは20匹以上の鰯が(*_*) まだイマイチな感じ。 天候が落ち着けば良くなるのかな? 明日の能登遠征は…

明日は…

おはようございます 待ちに待った週末ですが、天気が下り坂ですね。 最近南風強い日が良くあるような(*_*) このような状況でいい思いをした事があまりありませんがジグはよく飛びそう やっとこさ、鬼の様な10月の連勤が終わり、久しぶりにちゃんとした週末か…

むー・・・

こんばんは 貧釣果なので簡潔に… いいサイズのアジやカマスは釣れました 写真は20up 青物はお父さんとナブラ撃ちしましたがスカりました… 3日の朝、仕事前にリベンジします!

仕事前の短時間釣行☆

こんばんは 相変わらず休みが無い… 踏ん張り時ですね。 仕事片付けばガッツリ休んだります(*_*) 今日は仕事前にたまらず海へ 最近まぶたが痙攣して止まらなくて、調べると・・・ ストレス?と。 海に行くしかないと無理しました 今日は青物も良いけど、メイン…

週末青物調査☆

こんばんは やっと仕事が終わりました。。 (週一くらいちゃんと休ませろー) 悪い心の声はさておき。笑 仕事の前にサクッと行ってきました 事前情報では全くダメとの事 ポーズ覚悟で夜明け前から、有名ポイントでスタート 人はかなり居るが全く当たる気配が…

2015秋青物開幕☆

こんにちは 昼間の更新ということは… (*^^*) さてさて、日曜日は友人の結婚式の二次会に参加して帰ったのが深夜2時過ぎ 気合いで5時に起きました。 もう少し早く起きてれば… ポイントに到着したのは6時過ぎ。 釣り人は少ない っと、足元を見てみると・・・ 8…

週末青物調査。完敗…

こんばんは(*^^*) 変な期待を持たせないようにタイトルにも書きましたが、完全に完敗しました… 大切な週一休みとガソリン代が… が、まあそれはそれ。 早起き出来るし、いい気分転換になるのでいいんです(T ^ T) 今日は去年からたまに現地でご一緒する、よっ…

週中仕事ネタ日記(釣りネタ無し)

こんばんは(*^^*) 久々に釣りネタ無しの週中日記です。 最近はコンテストが今月末に東京であるので、そのデザインを考えています。 日頃から雑誌や、生活の中からインスピレーションを… あとは勉強!練習! 私は海が大好きなので、 小さい頃から魚を粘土で作…

ふぅ…

今日も平和な1日でした(*^^*) チャンチャン

富山釣り情報(拓旦那ver)

という事で、今日の調査結果を報告します。 青物・・・ナブラすら無しが、釣り人増えてきた アオリイカ・・・夜からやって朝までの人で0~3杯。釣り人多数 シーバス・・・運かと。 フラット・・・当たり無し カマス・・・20~26cmが0~15匹。時間帯によりム…

週末釣行☆

こんにちは(^^) 今日は天気が良く釣り日和ですね♪ みなさん釣りされてるかな(*_*) 私はというと今帰ってきました。 では、時間を今朝に戻して結果報告を! やっとこさの週末で夜は疲れが… ゆっくり寝る予定が、12時に寝て2時に目が覚める^^; もう体が釣りに…

ロックジギング(デイゲームキジハタ)☆

こんばんは(*^^*) 久しぶりの月曜更新♪ そうです、釣れたんです(*_*) 釣れない時は更新しないダメブログでごめんなさい。笑 今日は午前中仕事で午後からお休み。 仕事が終わって海に直行! 着いた途端に沖で大規模なナブラと鳥山☆ が、届かず見切って次のポ…

素敵な釣行☆

こんばんは(*^^*) 今日は今週唯一の休み? なので朝から夕方までロッド振ってきました こんなん釣ったり こんなん釣ったり 恩師の自宅に招いて頂き、料理して頂いて… 旨し? そして、お父さんとゆうき君と久しぶりにお会いしたり 釣具メーカーの方と一緒に釣り…

キャスティングデイゲーム☆

こんにちは 週末雨模様ですね 海ではなく釣具屋に行く方が多いかな? 特にフィッシャーズ富山に 私も初日に行く予定でしたが、仕事が終わらず2日目に行きました。 店を30分プラプラ やはり品揃えが素晴らしい! 何も買う気が無かったのですが、ロッドコーナ…

実家最終日☆

こんばんは(^^) 皆さん、お盆休みを楽しく過ごされていますが?(^_-) 私は先日言ったように実家でダラダラしております♪ 予定していた穴子釣りは毎晩親と晩酌をしている為行けず…笑 まぁいつか実家に帰ったら死ぬ程出来る釣りなのでいいかな(*_*) ほとんどリ…

こんな日もある!

こんばんは(*^^*) 暑い日が続きますね。 にしても皆さん素晴らしい釣果で? K5さん、釣り人さんは特に お父さんは渓流… 私は、、、 はい。本命はボウズです(;_;) 仕事で上司と折り合いが合わずイライラ… 週末は変な疲れがドッと^^; いつまでも付いていくばか…

長岡花火☆

行ってきました 人生初長岡花火。 朝から昼過ぎまで講習会から、 長岡花火→深夜に帰宅→寝不足で仕事 パターンでしたが行って良かった(*^^*) ジュピターが流れた時は感動して泣きそうになりました(;_;) 最近アクセス解析を見ているのですが、美容師の方もブロ…

キス☆

こんばんは(^^) 今日は簡単に。 行ってきました… キス!! よっぽど私の中で悔しかったのでしょう。 勉強です。 19匹。最大16cmくらいかな? 全て捌いたのでキス天は明日のお楽しみ 途中遥か沖で凄まじいナブラが発生してました。 明らかに跳ねてる魚がバカ…

釣りキチ三さんと!

こんばんは(^^) やっとこさ大きな仕事も一つ終わり、本日は久しぶりの何もない休みっ! ということで今は… 飲んでます(*^^*) つまみはキス天 タイトルで分かる方は分かるかな? そう、我らが釣りキチ三さんとキス釣りに出掛けていました 初ボートエースに乗…

あと2日!

こんばんは(^^) いよいよ去年のリベンジまであと2日… 私の業界の甲子園みたいなものが27日行われます。 去年は惨敗を喫し、悔し過ぎて涙も出ませんでした。 さて、今年はどうか? 全国の切符を手に出来るよう頑張ってきますよ(^^) さてさて、最近の釣りです…

仕事終わりに…

今日は仕事が早く終わったので、帰りに海へ まずはシーバス。 最近デイゲームではいまいちなので期待薄でしたが ルアーローテを繰り返して、 レンジバイブTGを小刻みにリフトさせて何とか口を使わせる事に成功 次は昨年開拓したキジハタポイント 先々週行っ…

ラスト10日☆

お久しぶりです(^^) ブログ更新が無いのに関わらず、足を運んで下さる方々本当にありがとうございます。 そしてゴメンなさいm(_ _)m笑 釣りはしてますよ! たまーに仕事帰りに、10投くらい。^^; もうね、釣れなくていいと思ってしまっている時点で私らしくな…

ナイトシーバス☆

おはようございます(^^) おかげさまで体調も良くなり土曜日は休み♪ が、土曜日の早朝の釣りは嫁の一言で無しに… という事でかなり久しぶりのナイトシーバスに行ってきました(^_-) 雨後なので良いかなと思ったら、流れも風も無く微妙な雰囲気。。 とりあえず…