闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2023-01-01から1年間の記事一覧

11/1 満月中潮月が出るまでアジング

休むと言いながら早速更新(休まないかも) 仕事をサボって夕方から出撃 月ピカピカな潮周りなので月が出るまでの短時間勝負。 現地に着くとベイト入ってる 今回もキャロ縛りで 夕方一発目にデカいのバラし… 月が出るまでの2時間で イサキは33cm、アジは尺ア…

少しお休み

今年はキャロ年 8月から良い感じでキャロ遊び中 ただ 11月に人生の一大イベントがある為、少しの間更新はお休みします^^ 釣り人んさんのブログを楽しみに…笑 もう10数年やっているブログなのでしれっと必ず復活します。 やる時はやる男じゃないと真面目に趣…

最近の釣行

8月末あたりから良くなって… 今週は最大28.9cm 大体20cm後半から大きくて尺前後を安定して複数匹持ち帰る。 なんだか最近写真を撮る時間も勿体なく感じる… 新しい家族を迎える準備や仕事の変化などなど余裕が少しずつ無くなってきてるのかな? んでもまぁ幸…

8/7 台風前の月が出るまでアジング

月が出る時間は夜11時… うーん。。行くか ずっと探ってたポイントへ ちと早いがベイトパターン狙いで3.5inc縛り 状況を探るべく少し早めに入った夕マズメは20cm強がポツポツ。 が、8時頃から3.5incをついばむアタリではなく食い込むアタリが徐々に増えて9時…

7/20 新月大潮夏アジング開幕?

毎年釣りのやる気が無くなるこの時期 なんならめちゃくちゃ楽しかった今季のメバルロス感半端なくてやる気がでない。 ってか、釣れない。 毎年お世話になっている梅雨時期から産卵期・夏場に25〜尺上のアジが相手してくれる修行ポイントも今年は本当に無 今…

6/29 佐田岬メバルプラッキングlast

前回の真鯛釣れた回の釣行が物足りなかったので海へ 今回はメバル兼、アジ調査 現地着。 うん、ボイルしてる 見た感じサイズ感もアジではなくメバルっぽい サクッとアジが居ない事を確認してメバルプラッキング開始 ボイルしてるから余裕だろ〜 と軽くストー…

6/26 外道DAY

友人を無理矢理誘って海へ… アジをサクッと釣って帰ろうかと思ってたが釣れるポイントに先行者 見切って何年かぶりに行くポイントへ ここは常夜灯も消されて人も少ない 投光器で釣りをするもサイズが… 元のポイントへ戻る 誰もいない。そしてボイルしまくっ…

6/5 ショア鰤記録更新

自分のショアからの青物最大サイズはサワラ110cm 鰤は確か… あまり気にして無いのでうる覚え そんな記録を更新 早朝に出発して超激戦区ポイントを確保して朝を迎える。 が、本当に魚っ気が無。無。スナメリ… 人もかなり来ていて良い時間真っ最中だったがサク…

5/17 炸裂メバルプラッキング&近郊青物

今回はどうかなーとポイントへ アジングで様子見てメバルにシフトかなと思いながら現地着 ん… 干潮間際なのにめっちゃボイルしてる&たまにゴポッてデカいボイル音する これはアジ居るんじゃないのー?頂きやんけ と思って2時間やるも20cmちょいのアジ1匹のみ…

5/10 メバリング時々アジング

釣りは行ってるけど釣果がイマイチ良くないのと写真撮るのが面倒くさくてブログにならず。 今回はちゃんとやったよん では振り返りから 4/10 近場にて70cm程 エステル0.4で獲ったから褒めて欲しい 4/13 メバル有名ポイントを少し探ると26cm 5/2 去年夏からお…

3/26 中潮サルパターンアジング

サルパターンじゃないよサルパパターンだよ もうどっちでもいいか 去年の秋からずっと仕事でバタバタ 今年はプレッシャーのかかる仕事もあり、なかなか釣りに行けない やっと少し時間が出来て海へ アジポイントに行く前に簡単にメバル調査 2gジグヘッドにデ…

3/7 満月大潮アジング

最近仕事、プライベート共に時間に追われなかなか釣りに行けない… まあいい事なんだけど何だか釣りに対する余裕が無いような気がする 久しぶりにゆっくりアジングへ 今季は釣行回数も少なく、楽しめれば良いかなという感じで無理せずマズメを外して深夜に行…

2/6 満月大潮連発アジング

まさかの流行りヤツに罹ったおかげで、仕事はバタバタ時間に追われる日々 そして体も大事をとって無理して釣りは行かずに休みはゆっくり 久々に仕事終わりに釣りへ 快晴満月大潮、ド干潮からスタート 場所はそういう状況でも何とかなる可能性の高いポイント…

1/12 満月中潮月ピカアジング

色々あって時間が出来た。 月ピカピカで釣りに行ける深夜の時間帯は干潮前後という悪条件… どうすっかなー 諦め半分でアジングして朝一青物やるか 深夜というか4時位に久々のポイントにin 案の定月ピカピカで潮位低い まあダメだろーとカウント15位から探る…

1/5 デブアジ狙い

簡潔に 居付きのデブアジ狙いだったけど不発 まあそんなもんでしょう。