闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年振り返り☆

こんにちは。 いよいよ2014年も残すところあと僅かになりました(^^) 実家で、ゆ~っくりと過ごしております。 私のブログでも、皆さんに見習って今年の振り返りでもしようかなと 2014年1月~12月までの ブログに掲載された釣った魚の数を数えた結果です。 (…

フクラギ料理☆

こんばんは(*^^*) クリスマスでバタバタしていましたが、2014年最後の釣行で釣れたフクラギを調理しました。 今回は本当に脂がノリノリ(*_*) 3枚におろして 岩塩をまぶし、炙る 水に浸して辛味をとった玉ねぎを敷いて 薄切りにした炙った切り身をのせて、ポ…

2014年釣り納め☆

こんばんは(*^^*) 嫁と少し早いクリスマスディナーに行ってきました。 25日も連れて行けと…(*_*) ワガママは困ります。 さて、今年も残すところあと僅か 年末年始は実家に帰省するので今日が釣りのラストチャンス☆ 先週は更新しませんでしたがお馴染みのこい…

ゆるーく調査☆

こんばんは(*^^*) 久しぶりの週末連休♪ さてさて、どうしようかと。 かなり遅めの起床をしたらメールが、 もちろん、釣り◯カゆうき君のお父さんから 昼前からスタート。 今日はシーバス狙い 現場に着くと 鳥山がたくさん! が、肝心な大き目の魚はいないらし…

寒い…

こんばんは(*^^*) 忘れられそうなので簡単に更新を。 事故を起こしてからというものの、 釣具も買えず、ましてや釣りに行く気力がなかなか湧かない。。 気づいたら風邪を引いてしまいました んー、なかなか流れが良くない。 という事で、流れを変えるために……

極寒デイシーバス☆

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりのゆっくり出来る休みという事でしたが、雪… ですが行ってきました♪ 現地到着する前に・・・ クルマが… 雪で滑って… ガードレールに… (T_T) 突っ込みましたが、気にせず釣り場へ。笑 車を降りて恐る恐るフロントを見たら、か…

んー。。

おはようございます(*^^*) 週末天気荒れますね。。 といっても昨日も今日も仕事です(*_*) たまたま早起きしたので昨日のプチ釣行結果を… 朝から仕事で何とか早目に終わらせて海へ お父さんも行っているよう(*^^*) あの天気ですごいです。笑 濁りはまあまあ、…

久しぶりの☆

こんばんは(*^^*) 気付いたらもう11時…更新が遅くなってしまいました。 今日は釣りに行ける最後の連休の休み! という事で、早朝5時に起きて急いで海へ もちろん狙いは青物☆ が・・・ 強風、高波、雨。 普段なら帰りますが、今日は違う! 根性でやりましたが…

今日は…

こんばんは(*^^*) 今日はもちろん釣りに行きました! が、 お触りなし! なので早目に帰宅して料理♪ 私事ですが、料理が大好きで朝昼晩全て自分で調理をしています。 平日は毎日弁当を作ります。 嫁(予定)の弁当も作ります^^; かれこれ料理を初めて15年以…

週末前プチ調査☆

こんばんは(*^^*) 今日は最近の頑張りが認められたのかいきなりの早上がりに♪ 来たる週末の為の調査に少しだけ行ってきました(^^) ポイント到着、開始! すると開始早々10投目ほど、 着底からしゃくり上げたら ゴン!>* ))))>< っしゃあ!! 強引に寄せて見…

平日青物調査☆

こんにちは(^^) お仕事お疲れ様です。 私はやっとこさ、昨日で大きな仕事が終わり、今日はお休みでした☆ おかげさまで何とか上手くいき、近日新聞に載ると思います。 分かる方は是非ご覧ください^^ さて、昨日は帰宅したのは深夜2時30分・・・さすが…

おととしの今頃は・・・

こんばんは(^^*) 初めてパソコンから投稿します☆ 最近新しいiphoneに変えたのでパソコンも使えるようになりました これからは少しまめにコメント出来るかも・・・しれません。笑 今週は仕事の為全く釣りには行けず 来週も行けず・・・ どうしようもないの…

プチ調査☆

今日は簡単に! からの なめろうとユッケです(^_-) マグナムさんの熱い(?)ご要望にお応えしてレシピも後日公開いたします☆笑 明日も頑張ります!!(^_-)☆

週末青物調査☆

こんばんは(*^^*) 久しぶりの投稿になりました。 更新していないのに、たくさんの方々にブログを見に来て頂いていて感謝感謝です☆ 最近平日の釣りをしていません。 代わりに… ランニングをしています(^^) 精神的にも肉体的にも強くならねば! という具合です…

週末青物調査☆

こんばんは(*^^*) 今日は風が強すぎて潮風が目に入り、シパシパしてます(*_*) 急遽休みになった今日は、もちろん! 青物調査に行ってきました♪ しかも! 釣り人さんとK5PAPAさんとのスペシャルコラボでした☆ K5さんとは以前にお会していましたが、釣り人さん…

勝負の週末☆

こんばんは(*^^*) 珍しく平日の更新です! 最近仕事に打ち込んでおり、平日は帰ってすぐ寝るを基本としています。 釣りをする気にあまりなりません(°_°) が!休みは別!! 今週休み無い予定が急遽土曜日休みになりました(*^^*) めっちゃくちゃ嬉しいです(≧∇…

台風前の青物調査☆

こんにちは(*^^*) 今週は出張やイベントが多く、なかなかハードな週でした(*_*) けど、日曜日は休みもらえた♪ という事でしたが予報は波高、強風… 前日まで行かないでおこうと思っていましたが 行ってきました! 体が正直なもんで5時に起きました(^^) 釣り場…

さて…☆

こんばんは(*^^*) 良い天気でしたね☆ 今日は釣り人さんと釣りが出来るのを楽しみにしていたのですが、早朝は外出出来ず…(;_;) のほほんさんにもお会いしたかった。。 何よりお二人に釣って頂きたかった(ノ_<) そんな釣り人さんとのほほんさんがたまた…

青物調査☆

こんばんは(*^^*) 今日は休みー!! 今週は仕事バリバリ進められた…気がします。 最近仕事終わってから、走り込みをするようにしています。 強い体を作って、今をがむしゃらに頑張らねば!! さてさて、今日は先週に続き青物調査に行ってきました♪ 朝はゆっ…

ロマン☆

こんにちは(*^^*) 先程釣り場から帰宅して、また釣りに行く準備をしています(^_^;) 今日は昨日があまりにも楽しくてまたまた行って来ました♪ 現場到着! 釣り人多数☆ さすが情報は早いですね。 入りたい所は空いていた♪ 開始早々、沖でナブラが! またまたナ…

青物開幕☆

こんばんは(^^)☆ 秋晴れの気持ちの良い土曜日になりましたね♪ 今日はデイシーバスかなーとポイントに向かっていたら爆弾メールが… Uターン、帰宅!! タックルを積み込んで出発! 到着♪ 周りを見渡すと… ♪ イワシがいっぱい(*^^*) これは頂きかなーと思って…

キジハタ調査☆

こんにちは(^^) やっとこさブログ回復しました☆ 火曜日の釣行結果を簡単に報告します(*^^*) 東部の様子を見てから、夕方ホーム近辺のキジハタ調査へ。 風が強く、何とか探ってると… ググッ。>* ))))>< あわせるとゴンゴン!! ミディアムクラスのシーバスロ…

平日釣行☆

こんばんは(*^^*) 一生懸命書いたブログが消えてしまいましたので簡単に。。(;_;) 今日はひそかに休みでした♪ まずはデイキジハタ!! 穴釣りのイメージで… うん。デイキジハタつかんだぞ( ̄^ ̄)ゞ 丸坊主のエギングはスルーして デイシーバス! バイト…

週末釣行☆

こんばんは(*^^*) 今日は一日釣りを満喫してきました☆ まずはシーバス!! 満潮前から始めるもフォールでのショートバイトが1度のみ(。-_-。) 濁りもキツく渋い。。 次は予定を変更して昼過ぎからキジハタ! 今日の濁り、潮のタイミングならきっと食ってくるは…

やっと…☆

明日は休みー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 長かったです。 仕事が忙しいのも幸せな事ですが、もう少しだけ時間があればいいかな^^; 今日は仕事が終わり、ウキウキでまずはエギング。。 撃沈しました(。-_-。) 続いてキジハタ。 根魚ポイントに最近人が少なく、皆…

根魚調査+アオリ調査☆

仕事帰りにプラっと… アオリはいませんでした^^; 明日は仕事なので、日曜日頑張ります。 週末はシーバスかな? 皆さんよい週末を(^-^)/☆

デイシーバス&根魚☆

こんばんは(*^^*) やっとこさの休み!! シーバスに行くか、カマスをやるか、安定の根魚か… 想像だけ膨らみ、準備万端で9時あたりから出撃 まずはシーバス すごく良い流れ、ささ濁りでイケる! と思いましたが、IP-26のドリフトでセイゴ1匹のみ・・・(。-_-。)…

デイシーバス&根魚調査☆

こんばんは(*^^*) 仕事が一段落したかと思えば、また忙しい日々に突入してしまった拓旦那です(。-_-。) 日曜日は久しぶりの一日休み! だったので、まずはシーバス。 最近行ってなかったので状況確認のつもりでしたが… 激シブ(/ _ ; ) 朝一はショートバイト2回…

寝る前に。。

片道30分。釣りも30分 厳しいのを分かって、ぷらっと行ってみる まだまだ濁り強い。 結果は のみ!笑 カサゴさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

実家☆

こんばんは(*^^*) 只今列車の中です☆ 釣りネタ期待された方には申し訳ないのですが、今回は釣りネタ無しです(/ _ ; ) そう!釣りには行けませんでした…。・°°・(>_<)・°°・。 家族サービス第一です☆ 最近実家に帰ったら恒例になっている、祖母のカット。 …