闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016秋シーバス

イカも落ち着いてきたので、いよいよ本職に戻りました。 結果は3ヒット2キャッチ 70cm程とセイゴを1匹づつ 今日は写真ありません 大きい方は針がぶち折れてひん曲がってました… 古い針は危ないな。。 いきなり来るアタリ、 重量感 突っ込み たまんないです。…

13セルテート・ATDチューンインプレ

おはようございます(^^) 気が付いたら10日間ブログを更新していませんでした。 なぜかというと… 休みが無いのと疲れて釣り欲が出ませんでした 忙しくても釣り欲が出ないとは私にしては珍しい。。 そこで今日はインプレ2回目 「13 セルテート」 型落ちかいっ…

仕事帰りエギング

疲れたカラダにエギング… 何よりも回復します 最大18cmくらいかな? もう少し大きそうですが 9杯 まだまだシャローにいるようです(^^)

アオリイカ料理

こんばんは(^^) 今日はマグナムさんのリクエストにお答えしてアオリイカ料理のご紹介 まず食材確保 ウチでの定番は(と言っても今年から) イカ明太 アオリイカ入り中華あんかけ アオリイカと里芋の煮物 ん? 関係無いのが混ざりました(*_*) 他にもいろいろ…

嵐の前のエギング

嵐の前に短時間勝負 南西の風が強いが流れはそれ程でもない ラインメンディングに気を遣いながら 餌木を流れの中に入れていく 餌木を着底させてストラクチャーに引っ掛け、流れたラインを回収 底からのジャークにテンションフォール 流れの中をドリフトさせ…

ショアジギングタックル 13LATEO インプレ

こんばんは(^^) 今までは釣果中心にブログを書いていましたが、タックルのインプレやテクニックを少しづつ書いていきます… の、第一弾! まだ数は少なめですが、いよいよ2016年秋シーズンの富山湾青物が開幕しました そこで今回は私のタックルをご紹介 初め…

ゆったりエギング☆

久しぶりに今日は夕まずめから 根が荒いシャローエリア ここでの自分の釣り方は底から1m狙い 底まで沈めて底を掠めながら、変則的なスラッグジャークに軽いテンションフォール 広範囲に探っていると、あるエリアに沖の底に流れを発見 明らかにそこだけジャー…

2016 エギング☆

おはようございます(^^) 今日も仕事ですが、夜中に行ってきました ストラクチャーギリギリを狙い、掠めながら シャクシャク… グン 朝まずめは逃しましたが、何とか7杯 サイズも大きいもので20cmでした。 さ、仕事終わりも行こうかな(^_-)