闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛媛アジング12/10

今も帰り道の途中です… アジング前の青物はラピード160で2回水面炸裂しましたがミスバイトとバラし そして久しぶりのアジング 今日はこちらが本命 夕まずめはイマイチ不発で夜ランガンすると良型の溜まっているポイントを発見♫ ~28 数はこれ以外に合計25匹…

佐田岬ロックショア12/3

今日も行って来ましたロックショア! 夜はタチウオから… 指4を1匹のみ。。泣 朝マズメのポイントで青物・真鯛を狙うも不発 少し寝てNewポイントへ うーん、いい✨雰囲気満々‼ ベイトっ気があり水深はフルキャストで30~40m 手前は超絶カケアガリでジグで掛け…

愛媛ショアジギング11/26新規開拓

こんにちは! なかなか風邪が治らずかれこれ10日以上体調不良が続いています… 先週は釣りに行けなかったので、今日は朝だけ行ってきました♫ 開拓する為色々と回りますが人がいたり降りれなかったり… 最終手段のポイントへ。。 ついた頃には体調が悪化して勝…

ロックショアタックルインプレNo.1(レイジングブルXF-1・ブルースナイパー95mmh・16キャタリナ5000・15ソルティガ4500h)

こんにちは! 待ちに待った2連休✨でしたが…風邪にて2日ともダウン 繁忙期前という事もあり大人しく寝ています。 あくまで仕事あっての釣り…ガマンします! という事で今回はいつも使っているタックルの簡単なインプレをするので参考までに ちなみにホームの…

愛媛ロックショア11/12+ajing

こんばんは! 毎週のごとく日曜日の仕事終わりから寝ずにロックショア 遠征… 週1休みなので最初は本当にキツかったのですが慣れるもんですね(^^) では今日の釣果を! 先週は朝イチにナブラが出たりアタリが頻発したのですが今朝は打って変わって「無」 オオ…

愛媛ロックショア 11/5

今日も疲労困憊なので簡潔に… 朝マズメ、ガッポガッポのナブラ炸裂 2キャッチ&バラシまくり… それ以降はうんともすんとも。。 ヤズ~52cm 3匹 アカハタ~30cm 2匹 オオモンハタ 35cm 1匹 本日は魚の画像ナシ!笑 代わりにこちら よい休日でした(^^)

感謝

短い期間でしたが富山に帰りました。 写真を撮ったものは料理が多いですが、本当に一つ一つ感謝をして頂きました。 6日間たくさんの方に逢い 話をし、たくさん笑い 時には励まし励まされ 時には釣りをし、竿が折れ…泣 最高に幸せで夢のような6日間でした。 …

愛媛ロックショア 2018.10.8

疲労困憊の為手抜きします… ヤズ(フクラギ)7匹 50cm強 カンパチ1匹 50cm オオモンハタ 4匹 33~46cm アカハタ 2匹 30cm強 シンペンを底ギリギリをトレース・ショアラバでオオモンハタ 相変わらず朝一ミノーで良型掛けるもバラし アカハタはワームで。 カン…

恐怖体験

昨日、仕事を終えて帰宅したのが午前0時を少し回った頃… ボケーッと釣りビジョンを見て、風呂に入ったのが深夜1時過ぎ 携帯を見ながら湯船に使ったり出たりを繰り返していると深夜2時前 ガサガサ…ガザガザ… 私の心の声(風吹いてきたかな・・・) ガサッ、ガ…

愛媛ショアジギング2018.10.1

今日も行ってきました! 台風の去った後でしたが、風速10m以上 白波も立つわウネリが入ってるわでなかなか危険でした… 朝イチ1投目、手前のサラシを撃ちましたが磯ヒラ不在だったので 沖にハードコアヘビーシンキングミノーを投げてトゥイッチを入れながら巻…

佐田岬ショアジギング2018.9.24

こんばんは^^ お店がなかなか忙しく、体力も残り少ない中 今週も行ってきました! 片道2時間強のプチ遠征♫ 休みの日に無理できるくらいじゃないと、これから更に忙しくなっても対応できる気合と底力を釣りから得られるように…笑 暗いうちに釣り場に着くと人…

2018.9.16愛媛オフショア

くぅーっ!やっと休み! という事で、今日はオフショアに行ってきました♫ 仲良くして頂いている工務店の社長さんのプレジャーボートで出発 基本的に私以外の皆さんはサビキか餌釣りです。 今までは私も餌釣りをしていましたが、段々と要領やポイントが少しず…

ホンダ2馬力起動

気が付けばもう9月… 自分の店を始めてから更に月日が流れるのが早いです。 そして気付きました 愛媛に来てからまだ一回もボートを出していない! 時間の問題もありましたが、愛媛では潮位の変化が激しく 全く潮が動いてないと思ったらいきなり激流になったり…

宵姫華66mlインプレ

今回は久しぶりにタックルのインプレです。 がまかつ宵姫華S66ML-solid 私は1~2gのジグ単をメインに~7gまでのキャロに使用しています。 使った感じは0.5~でも使えるかな? 7gのキャロは正直怖いです。よいしょっと投げる感じ ジグ単メインでごくたまーに…

2018.9.3ロックショア

今週も行ってきました… 仕事後風呂に入って出発! が、風呂で動けない^^; これくらいでへばってるようじゃダメですね。 鍛え直さなければ 深夜のドライブ約3時間。 ポイントに到着 磯へ降下 釣果は… アカハタと謎の魚のみ デカい魚をバラしましたがまたリベ…

家族サービス

久々の3日連続投稿です。 今日はカンパチの握り寿司を両親に振る舞いました。 いつもの感謝をなかなか言えないので、行動で少し示してみます🍣 そろそろアオリも開幕かな!✨ 明日行ってみます♫

魚料理

今回のベイトは5.6cmのキビナゴでした。 刺身は盛付けはサボり… 愛媛の青物美味しいです♫

2018夏愛媛ロックショア8月ラスト大潮

今日も行ってきました! 結果は小さめのカンパチ2匹という大撃沈… 先々週あれだけたくさんいたベイトがおらず。。 残念ですがこういう日もありますね 8月は仕事の方は売上最高を更新し、自分自身でも手応えを感じる月になりました。 売上はともかく人や仕事…

キス釣り

キスの天ぷらを家族に食べさせたくて海へ… が、 写真以外にも全身擦り傷に打撲 & リールのハンドル紛失^^; 巨大テトラと言われるものを小さい頃から飛び回ってきた自分にとっては何ともない斜めに積まれたテトラで落ちた事がショックでした。 とは言うものの…

富山から

お盆…富山に行く予定が定休日以外休みがとれず まさかの友人と友人家族が富山から愛媛に来てくれました。笑 南予にロックショアに行ったり 美味しいラーメン食べたり 道後温泉にも行きました♫ 実質1泊2日の弾丸ツアーでしたが、なんだかとても嬉しい時間でし…

愛媛ロックショア8/6

今回は簡潔に… 月曜日の釣行です。 ポイント到着。アブだらけ おきまりのノースリーブ・海パンで山を降下… (本当にオススメしません) 30強のシオ4連発 疲れが溜まっていたのか早々にダウン 仲間から私も普通の人なんだと言われました。笑 無理せず頑張りま…

愛媛ロックショア青物

先週に引き続きやってきました 貴重な週一休み。。 疲れた身体にムチを打ち仕事終わりに準備をして深夜に釣り場へ出発! 3時半程に着いたので1時間だけ仮眠… のはずが気付けば5時超えてる 急いで準備をして下山 台風の影響でウネリ入ってサラシできてればい…

愛媛青物ロックショア夏

愛媛県南部にロックショアに行ってきました。 猛暑の中ひたすら頑張って… シイラがガッツーン!!とヒット、んでジャンプ✨ デカい!メーターあるかないか‼ が、最初のランでブチっとラインブレイク… pe1.5&リーダー30lbは細かったかな。。 今回初使用のブルー…

夜遊びアジング

ちょっと夜遊びし過ぎました… サイズは小さめだけど脂が乗ってて本当に美味しい‼ 刺身を醤油につけると脂がポコポコ浮いてくるぐらいです✨ 食べるの楽しみだ(^-^)

こっそりアジング夜遊び

明日は仕事ですが、1時間だけ… 昨日より少し大きい群れでした。 35匹程度キープして持ち帰り♫ 昨日のやつはなめろうと刺身にしました(^^) 家族も喜んでくれたので良かった✨ ではでは、おやすみなさい~💤

愛媛アジング2018夏vol.1

暑いですね 今日は休日で日中8キロほどランニングしていましたが本気で熱中症になりかけました^^; 皆さんも釣行中など気をつけてくださいね。 さてさて 災害があったので釣りを2週間ほど自粛していましたが、もう我慢出来なかったので行ってきました! 今回…

西日本豪雨

連絡を頂いた方々、本当にありがとうございます。 松山は浸水等なく無事です。 ただ少し離れた場所で浸水等の被害があり多数の方が亡くなり行方不明の方もまだ多数います。 私の生まれ故郷の広島も同じような状況です。 今回の死者・行方不明者の数は多数が…

春瀬戸内ショアジギング・エギング

貴重な週一休み… 夜中はサッカーを見てゆっくり寝てから出発! 日中から暑い地磯にエントリー☀ 汗だくになりながら降りて キャスト開始 まずはヘビーシンキングミノーから投げると当たる当たる! ベイトもいるしこりゃ頂きかなーと思ったら 尋常じゃない太さ…

松山ロックフィッシュ

雨降り後の増水パターンのシーバスを軽く調査に… 16年振り位にやるポイントへ あれだけ雨が降ったのに水門が開いてなーい 水門ランガンして空いてる所を探して見つけるもウナギ釣りの方々がいらっしゃる ので少し離れたポイントでキャスト CD7やスイッチヒッ…

春エギング初戦

なかなか暑くなってきましたね! 松山と富山の決定的な違い… 虫が多い クモが特に。。 毎日店の入り口に頑張って巣を作ってくれるのを申し訳ないと思いながら毎回壊してます 変な下りは置いておいて、少しだけ春アオリ調査に佐田岬へ行ってきました。 ポイン…