闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2016-01-01から1年間の記事一覧

病み上がりの…

ナイスファイト この連休は体調不良と天候不良により、満足に釣りは出来なかったけど… 釣り納めはメバルかな(^^)

2016.12.10 青物探し

写真の他にフクラギ3.サゴシ3 久々にアドレナリン出ました さ、明日は仕事…がんばろ!

ふぅ…

こんばんは(^^) 仕事が一つ片付いたと思えばまた次の大きな仕事が… なかなか息つく暇がありません 今年は能登でブリ! をテーマにしていましたが、シーバスにハマってしまいました。 といえどもなかなか上手くいかず。。 あっちの魚はデカくてパワフルで良く…

雨の朝練

太刀魚1 サゴシ2 青物の拓旦那、こっから巻き返しますよー! さ、仕事仕事

ちょっぴり青物

今週は忙しい… 少しだけ気分転換 いますね。沖にはフクラギナブラ 来週の月曜日まで休みないから釣り行けない…けど頑張ろう

夕マズメ連発

どちらとも65cmほど 今年はこれ位がアベレージなのかな? hit lure slidebait 28 rangevib 70tg

シーバスイワシパターン

前日の予報は雨・強風 なら久々にゆっくり寝ようと思ったら… 朝4時に勝手に目が覚めました(*_*) 外みたら雨止んでるし 行ってきました。 現地に着くと人が少ない 一通りルアーをローテーションして様子を見るが、流れが早く南風も吹いていてルアーコントロー…

2016秋シーバス

イカも落ち着いてきたので、いよいよ本職に戻りました。 結果は3ヒット2キャッチ 70cm程とセイゴを1匹づつ 今日は写真ありません 大きい方は針がぶち折れてひん曲がってました… 古い針は危ないな。。 いきなり来るアタリ、 重量感 突っ込み たまんないです。…

13セルテート・ATDチューンインプレ

おはようございます(^^) 気が付いたら10日間ブログを更新していませんでした。 なぜかというと… 休みが無いのと疲れて釣り欲が出ませんでした 忙しくても釣り欲が出ないとは私にしては珍しい。。 そこで今日はインプレ2回目 「13 セルテート」 型落ちかいっ…

仕事帰りエギング

疲れたカラダにエギング… 何よりも回復します 最大18cmくらいかな? もう少し大きそうですが 9杯 まだまだシャローにいるようです(^^)

アオリイカ料理

こんばんは(^^) 今日はマグナムさんのリクエストにお答えしてアオリイカ料理のご紹介 まず食材確保 ウチでの定番は(と言っても今年から) イカ明太 アオリイカ入り中華あんかけ アオリイカと里芋の煮物 ん? 関係無いのが混ざりました(*_*) 他にもいろいろ…

嵐の前のエギング

嵐の前に短時間勝負 南西の風が強いが流れはそれ程でもない ラインメンディングに気を遣いながら 餌木を流れの中に入れていく 餌木を着底させてストラクチャーに引っ掛け、流れたラインを回収 底からのジャークにテンションフォール 流れの中をドリフトさせ…

ショアジギングタックル 13LATEO インプレ

こんばんは(^^) 今までは釣果中心にブログを書いていましたが、タックルのインプレやテクニックを少しづつ書いていきます… の、第一弾! まだ数は少なめですが、いよいよ2016年秋シーズンの富山湾青物が開幕しました そこで今回は私のタックルをご紹介 初め…

ゆったりエギング☆

久しぶりに今日は夕まずめから 根が荒いシャローエリア ここでの自分の釣り方は底から1m狙い 底まで沈めて底を掠めながら、変則的なスラッグジャークに軽いテンションフォール 広範囲に探っていると、あるエリアに沖の底に流れを発見 明らかにそこだけジャー…

2016 エギング☆

おはようございます(^^) 今日も仕事ですが、夜中に行ってきました ストラクチャーギリギリを狙い、掠めながら シャクシャク… グン 朝まずめは逃しましたが、何とか7杯 サイズも大きいもので20cmでした。 さ、仕事終わりも行こうかな(^_-)

帰りに…

ポツポツ釣って帰宅 明日はもう少し頑張ります(^^)

チョコっと

仕事終わりに出発! 渋かったけど、ズドンという当たりと重量感のある引きがたまらん 素敵な出会いもあり楽しい釣行でした keep アオリイカ ~18cm 3杯 マダコ 2杯

ショアジギング&エギング

こんばんわ 明日は仕事なので簡単に… 土曜は予定がある為、金曜の夜~土曜の朝方までの釣行です。 まずはエギング ポツポツ拾って17杯 サイズも良くなり引きが強くなりました(^^) 朝方の青物は… チェイス多数、バラしも3回ありました 。 いよいよこれからで…

携帯復活!アオリ&ショアジギング

こんにちは(^^) やっと!やっと、携帯が復活しました! iphone7ではなく結局iphone5s… 私は携帯に8万も払えません(*_*) 釣具になら払えますが! では、昨日の夕方~夜と今朝の釣果 昨日は雨の影響で濁りが強いだろうとホームは諦めプチ遠征 初めてやるエギン…

やっと。。

明後日ケータイが来ます!笑 iphoneが水没して約4ヶ月 一番初期のギャラクシーを使っていましたが、ブログを書くおろかラインさえできない日々(;_;) なかなか更新できない中、拓旦那のブログに足を運んで頂いた方々ありがとうございます。 全然更新していま…

ティップラン&ショア

明日は自身のコンテスト 釣果の詳細はまた後日

〇〇〇調査

ほぅ… きてますね。

最近…

こんばんは(^^) 只今コンビニにてブログ書をいてます… なぜかというと携帯が水没してから、未だに携帯を買ってなく 初期のスマホがメインで、未契約のiphoneをwifiで使っている状態です。 初期のスマホはヤフーブログおろかラインさえ出来ない iphone7発売ま…

ゆったりと

お盆はゆーっくりと、実家で家族の時間を大切に過ごしています^^ そんな時間はあっという間。 今回はバイクもあったので穴子釣りにでも行こうかと思いましたが・・・ 釣り<家族の時間 実家ではこの序列になります^^; 富山では何よりも釣りなんですがね さて…

2016デイゲーム リバーシーバス開幕☆

やっとこさの開幕 7月はバラして獲れなかったが、やっと… 今年はたまたまが無い。 バイブレーションをタラタラ引いたらドスンなんていうパターンが全く無い 先月バラしたのもリアクションで何とか口を使わせました ルアーは一つ絞りでスレる前に短時間一発勝…

高活性

昨日の夕方~9時位まで久しぶりに撃ってみました。 最大33cm位、計30匹は釣ったかな? 昨日はデカイやつが明らかにシャローに食いにきてました。 30cm超えは3匹 欲を言えば40upが欲しかった… また頑張ります(^^)

久しぶりに。

こんにちは(^^) またまた久しぶり更新です。 なかなか仕事が落ち着きませんがもう少しの辛抱。。 昨日は 釣りキチ三さん、ふくちゃんさん、まめさんとキス釣りに? まめさんとはホタルイカの時以来でふくちゃんさんとは初めましてでした(^^) 天候が悪くなかな…

時間の合間をみて…

少しだけ やっと尺超え さて、ゆっくり休みます。 皆さんの釣果が羨ましい(*^^*) なかなかコメント出来ていませんが、しっかり見てます

先週は…

こんにちは(^^) 休憩時間に少しだけ更新します。 今週は週末どちらも仕事… 少しいっぱいいっぱいになってきましたが、先週オフショアの師匠からの有難いお誘いを頂き。。 一寸法師、海に初プカプカしてきました! 大漁大漁 フロートボート楽しい!! 師匠か…

6月のホタルイカパターン☆

こんにちは(^^) 久々の3連投稿になります。 日曜の夜に釣りに行く予定でしたが、天候が微妙の為土曜の夜中に行ってきました(^^) ポイント到着 なかなかの人。さすが新月大潮 ホタルイカ掬いの方もチラホラ車で待機中 パターンを探るべくまずはkomomo 110sfか…