闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

7/22佐田岬夏アジング

愛南ロックショアが悪天候で中止になり夕方からアジングへ

 

前々から聞いていた気になる情報があり

とある場所で7月から尺アジが釣れると聞いていたので、新規開拓に友人と出発

 

ポイントはペタペタの大きな湾内

 

常夜灯絡みで水深がかなりあるポイント

 

イマイチ攻め方が分からず、ジグ単で当たりが出ない

とりあえず沖に3gのメタルジグを遠投して底付近を探ると

 

グン…

 

 

まさかの指1.5位のタチウオ

しかも連発

けど今日はアジが釣りたいので、ジグ単で明暗とストラクチャー付近を攻める

 

と、明暗付近でグンッと重みが乗る

 

ブルカレ83TZがいい感じに曲がる

f:id:takudannax:20190723222332j:image

27cm程の体高のあるアジ

 

ポイントをランガンして数匹追加

同行した友人も数匹追加して

f:id:takudannax:20190723222546j:image

今回は友人のアジも貰ってこんな感じ(ありがとう!)

体高のあるコンディションのいいアジ揃い

 

楽しい釣りやった♫