闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

7/20 新月大潮夏アジング開幕?

毎年釣りのやる気が無くなるこの時期

なんならめちゃくちゃ楽しかった今季のメバルロス感半端なくてやる気がでない。

ってか、釣れない。

 

毎年お世話になっている梅雨時期から産卵期・夏場に25〜尺上のアジが相手してくれる修行ポイントも今年は本当に無

今回も見に行ったけどあれはダメだな。

春は良かったってか良すぎて人多く入れなかったし…

 

去年の残像を求めて夏のポイントへ

今年もメバルで何度か通ってるがいかんせんアジが居なかった

 

ジグ単で近場を探るも無反応

 

mキャロの8gにジグヘッド0.6gで広範囲に探るとバイトが出だす

f:id:takudannax:20230720154153j:image

キャロって縦の釣りも有効だけどリトリーブスピード変えるのめっちゃ効くよね

早巻き混ぜたり急にスローにしたりするとバイト出る感じが楽しい

 

今日は15カウントらへんが良く、0時位に25upの群れが入ってきたり良い感じ

f:id:takudannax:20230720154511j:image

 

アタリもアフターみたいなひったくるアタリ増えたし気温が上がってスイッチ入ってきたかな?

f:id:takudannax:20230720154608j:image

f:id:takudannax:20230720154618j:image

 

次回からの釣りが楽しくなりそう♪