闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

メバル調査☆

おはようございます(*^^*)




昨日は天気◎でしたが、今日は雨が降るらしく…

花粉症の方には朗報ですね(^_-)





さてさて、相変わらず最近は夜釣りばかり



釣果の方は…ブルカレが謎の真っ二つになってから絶不調でカサゴの呪いに掛かっていました^^;


しかもクレーム通らず免責修理。

+1ヶ月かかると…

信頼のヤマガでしたが残念。




そんな中昨日は行ってきました!




昼間は1時間だけチラッと青物を調査


イメージ 1



釣れそうでしたが、早々に帰って夜の為に就寝…zzz



起床!大好きな居魚屋で腹ごしらえ☆


イメージ 3





ボタンエビ・サストロ・ヒラメ・赤身などなど



腹パンパンで釣り場へ



まずはジグヘッド3gにグラスミノーSでサクサクっと広範囲に様子を見るもノーバイト



ジグヘッドの重さを2gに変えてストレート系のワームに変更



5カウント~15カウントまで層を変えてスローに探る。



キャスト


7カウント…スローに巻いて


テンションフォールで



ゴゴッ!>;* ))))>;<;



スイープに合わせる!


ドラグがギャッと唸る。


魚が突っ込む度にドラグが


ギャッ!ギャッ!


黒鯛ではなさそう。尺近いメバルかなと思っていると


フッ…


針を伸ばされ逃げられました(;_;)


尺ヘッドの針を伸ばすとはなかなか!




気を取り直して同じように責める



7カウント…スローリトリーブ…



フォール…



モゾモゾ。>;* ))))>;<;



ビシッと合わせる!



イメージ 2





24cm



際でカサゴを数匹追加して、沖のブレイクを狙う



15カウント。

スローに誘うがアタリが無く、

手前でフォール…


ドンっ!>;* ))))>;<;<



イメージ 4




24cm


良い出方してくれました(^^)



最近ポイント開拓を師匠としているのですが、師匠は毎回黒鯛を釣るようになりました(*_*)


そろそろ自分にも来るんじゃないかって期待しています(^^)笑



今年はメバルをやり切って、シーバスにいきたいもんです。



では(^_-)☆