闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

愛媛アジング2018夏vol.1

暑いですね💦

今日は休日で日中8キロほどランニングしていましたが本気で熱中症になりかけました^^;

皆さんも釣行中など気をつけてくださいね。

さてさて
災害があったので釣りを2週間ほど自粛していましたが、もう我慢出来なかったので行ってきました!

今回はアジング✨

というか今釣行中にブログ書いてます。


本命ポイントに行くかなり手前にあるポイント…

最近まあまあの型のアジが回ってると聞いてたのでとりあえず撃ってみると

イメージ 1


乗っけから入れ食い状態

何しても釣れる(*_*)

満潮から下げ2分くらいで入り、潮位が下がるとだんだん口を使わなくなってきたので

沖に払い出す潮にダウンに投げて10カウント

リーリングはせずにシェイクして

テンション張ってドリフトさせるパターンがハマって炸裂!

ついばむブルブルっとくるアタリは無視をして

トンッ…っていう吸い込んだアタリをとにかく

掛けて、掛けて、掛けまくる!

イメージ 2


最大25cm弱で100匹位釣ったところで終了

リリース多数に近似や親戚に配る分をキープ

猛烈にアジングをしたかったのですが、2時間半でアジング欲が満たされました(^^)

しばらくアジングはお休みもしくはそこそこにして、シイラを本格的に狙っていきます!

あとキス天も食べたいなー✨

釣りキチ三さんやふくちゃんさんから譲って頂いたボート達を来週あたり瀬戸内海デビューさせようと思います😊

楽しみ楽しみ♫

さて、あとは朝方シーバスとフラットを狙って帰ります!

続編あるかないか分かりませんがお楽しみに(^。^)