闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

6/11小潮ショアジギング

ブログ名にあるThe monster hunt fishing style…

モンスターどころか一発大物狙いを最近しなくなりブログ名変えないかんかなと思ってたが

 

んなもん逃げや!

情報にとらわれず自分で判断して足を使い情報をつかみ勝負する。

時間が確保できないからといって自分のスタイルを見失ってた

 

つーことで勝負!

 

釣り場に一番乗りに到着

スグ後に人が来て昨日の状況を教えてもらう

ほう。。

まだ薄暗い。アダージョヘビー105で広範囲に探る

着底してリトリーブ…ズドン

目視60位のセイゴだが目の前でバレる

そしてイワシがフックに掛かる。。アツい

明るくなったらベイトボールを広範囲に確認

鉄板バイブで表層を変化をつけながら誘うとゴン

ヤズ(リリース)

するとナブラやボイルが広範囲で発生

たがなかなかルアーを食わず周りの人も含めみんな掛からない

鉄板バイブ・ジグ・ミノーetsをローテして反応するパターンを探る

f:id:takudannax:20190611212738j:imagef:id:takudannax:20190611212746j:imagef:id:takudannax:20190611212820j:image

見つけ出したパターンで連発

 

と、やや静かな海になり単発ボイルがたまに出る感じ

掛ければデカそう

全然反応しないのでとにかくリアクションバイトを誘いジグをありとあらゆるアクションを織り交ぜるとズドン

 

重い…なんだこれ

もうバレてもいいやと思いながら無理矢理ポンピングして浮かせると

見えた魚体が明らかにメーター

隣の方にランディングをお願いして

f:id:takudannax:20190611213231j:image

110cm・6kg

 

シーバスロッドにPE1.2・リーダー20lbで獲るとスリリング

 

やっぱ釣りも仕事もチャレンジして逃げずに勝負

何事も真摯に向き合えば結果が出る

さ、色々頑張ろう