闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

6/24ロックショア

久々にロックショア 

厳しい時期だが開拓やデータ取りも兼ねて友人と出発

狙いは青物、あわよくばカンパチの60up釣れたらいいなくらい

去年のデータを見ると様々な魚種が釣れるが数はそこまで期待できない

 

薄暗いうちからエントリー

朝マズメは完全に不発

というか潮が思いのほか流れてて状況的に良くない

ミノー・シンペンをメインにうつが近距離のシャローに魚の気配がない

尚且つ向かい風があり距離を稼ぐ為に80gのジグに変更

 

地形的に捕食場所のシャローにさしてない時は通り道である沖から引っ張り出して食わせるここ独特のパターン

 

遠投して着底後スグに細かいワンピッチに変化を付けて早巻きでズドン

f:id:takudannax:20190624221113j:image

60無いくらいのヒラマサ

 

またまた暫く修行タイムが続いて気付けば潮が反転しベイトも確認できる

やや大きめのキビナゴかな

撃投ジグエアロ80gをフルキャストして同じパターンで攻める

今度はキビナゴに合わせてジャークを控えめにややスロー気味のただ巻きをイレギュラーにいれてるといきなりひったくられる

f:id:takudannax:20190624221455j:image

60upのヤズ

コンディションが良く丸々。よく引いた

 

なかなかベイトや魚が入りきっておらず厳しい釣行だったがデータも取れたしOK

友人にも釣れたら良かったんだけど…

 

帰りはお決まりの香港

f:id:takudannax:20190624221737j:image

うん、今日のやきめしは全くダメ。

日によって具が全く違ったりクオリティが違うのも香港の魅力…かな?

いい時もあれば悪い時もある

それくらいでいいんじゃないてきな

人間だもの

 

ではまた