闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/20ショアジギ・佐田岬アジング

朝はサクッと2本

f:id:takudannax:20191021221150j:image

デカいのがチェイスしてきて手前5mで水面爆破したけど乗らず…

まぁそんなもんやな

 

少し休んでアジングへ

チェックしたいポイントをあらかじめ決めての釣行

 

夕方はベイトパターンが始まってるか確認しに某所へ

確認の仕方は簡単

夕まずめにカウント0のミディアム〜ファストで入れ食いになるか。もしくはベイトの溜まる(捕食で味が追い込む)スペースがあり、ベイトパターンが始まってればそこを通せば大体バイトが出る

結果は両方共にクリア

完全に始まってる

あとは水温が下がってくれば小さい群れから大きな群れに変わってくるのと、海が荒れてギガorテラが入ってくるタイミングをはかるのみ

 

一つのポイントで細かな回遊パターンやベイト、シーズンやクセ、地形変化など掴むには自分は最低30回は通うようにしてる

釣れる時間帯も釣れない時間帯も自分自身でしっかり体感する。

釣りの時間に余裕がないのでよっぽどここはいいと思わないとやらないけど

 

よくどこがいいかとかポイント聞かれたりするけど、釣りの醍醐味は前者にあると思う。

釣る為だけの釣りよりも何百倍も面白いし見える景色が変わる

釣り場で自慢話をする人もたくさんいるけど、ラッキーパンチなのかそこまでのプロセスを踏んできたのか少し話せば大体分かる

 

つまりどれだけ釣りに対して本気かと言う事!

やっぱりやり込んでる人は違う。

色々考え方は人それぞれだけれど、自分の考えは2度と戻らない貴重な時間を費やすからにはやりきりたい!と思います

 

偏った人生観はここまで

釣果はこちら

f:id:takudannax:20191021223131j:imagef:id:takudannax:20191021223137j:imagef:id:takudannax:20191021223159j:image

1ヶ所目は〜27cmを30匹程キープ

 

2ヶ所目は大きく移動して型狙い

f:id:takudannax:20191021223350j:imagef:id:takudannax:20191021223356j:image

1番大きなヤツに逃げられたけどせいぜい26くらいかな?ここでは14匹キープ

 

珍しい?アジのハーモニカ食い

f:id:takudannax:20191021223506j:image

ズレただけかな?

面白い事に場所が違うとレンジや引き、体高も全く違う

 

スリムな個体は南蛮漬けに

f:id:takudannax:20191021223635j:image

ファットな個体は刺身に

f:id:takudannax:20191021223721j:image

 

やっぱりアジは美味しい!

青物は…もう食べ飽きたかな。。

しばらくアジングをメインに頑張ろう💪

 

では