闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ホタルイカパターン☆

こんにちは(*^^*)






何だか今日は雲行きが怪しいですね。。

太平洋側は雨がかなり降っているみたいで(>_<)





そうそう私ごとですが、



先日ブログの訪問者数が20000人を超え、近日では1日に100人以上もの方々から訪問して頂いております。



本当にありがとうございます(*^^*)







なんとなーくはじめたブログでしたが、お父さんや釣りキチ三さんや沢山の方々と出会い

返事も遅いのにもかかわらず、たくさんコメントを頂いたり。。







お2人とは今では一緒に釣りに行ったりと、人生の大先輩に釣り以外でもたくさん勉強させて頂いております。






感謝感謝です(*^^*)






改めて、

このブログを初めたきっかけは何となくですが、私が書くブログを通してワクワクしたり楽しんで頂ける事が目的で書いております。







なので何も考えず楽しんで読んでください!!笑






すみません、よく分からない出だしになりましたが





今日も深夜2時に起床し行って来ました!!(K5PAPAさん、メールありがとうございました☆)






GW中の富山で出来る最後の日中の釣行だったので

ロッド3本、ルアー3ボックスとめちゃくちゃ気合い入れて行きました!






到着!真っ暗!が、先客がいるー!

。・°°・(>_<)・°°・。






まずは明るくなるまで黒鯛でもいないかと、ヨレヨレをキャストしデッドスローで巻くと…








コンコン。







あわせてみる。







ドン!!>* ))))><






まさか黒鯛?







まさか?







やっぱフクラギでした^^;






ワンキャスト毎に当たりがあり連発。







ホタルイカパターンでの青物って新しいな(~_~;)






じゃあジグでも釣れるだろうとチェンジ。







さらに確変突入








水面下1mを狙い、ややスローに誘うと





1投ごとに当たりがあり、ガッツリ食い付く!!





チェイスや小さい当たりを感じたら、ジグを煽りったり動きに変化をつけ喰わせる





連発!!




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3






今日は食い気が凄いあるな~





まだまだ釣れる!


イメージ 4










約2時の釣行で結果はこちら



イメージ 5







小さ目はリリースして、計35匹


最大50cm(推定)






でした!!






お隣のおじちゃんや釣り場で会った方々に分けて






釣りキチ三さんの家へ!






素晴らしいご自宅に感動(*^^*)






釣り部屋も見せて頂いたり、ご家族の方々と初対面させて頂いたり。。






いや~素敵過ぎますよ、釣りキチ三さん!(*^^*)






帰りにはこちらも頂き…




イメージ 6







燻製とビールは晩酌用ですが、ホタルイカの佃煮をつまむと…






最高にうまいっ!!







釣りキチ三さん、本当に料理プロ級ですよσ(^_^;)


それに何とホタルイカが入っている容器。

イメージ 7






これ、何と設計されたと。。






素晴らし過ぎます。







お陰様で幸せな休日になりました☆




ありがとうございます(*^^*)






さてさて、分けて頂いた幸せな気持ちを明日から更に自分が分けられるように頑張ります!









さ、今から寝て夕方からも行くか(^^)





では!