闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

帰省☆

こんばんは(*^^*)







只今正月ぶりに実家に帰省しております。





ご存知ない方が殆どだと思いますが、


私は富山生まれでも育ちでもなく、南の方の大きな島国で生まれ育ちました。





ちなみに沖縄ではありません^^;






釣りと出会ったのは、小学生の頃に親と親の友達にサビキ釣りに釣れて行かれたのが初めてで


そこから週末は親にダダをこねて海に釣れて行ってもらっていました。





そこからずーっと釣りを続け


海に行けない日は池でブラックバスや、川でコイやナマズ、オイカワやハヤを釣っていました(^^)






これは中学の頃から高校の頃に一生懸命お金を貯めて買ったルアーボック


イメージ 1






一つ一つのルアーに思い出があります


イメージ 2






100均のルアーが多いのはお金に困っていたんだなと、当時の記憶が蘇ります^^;






そして小さな引き出しには



イメージ 3






シーバスを初めたばかりに買ったルアーが。



当時は何を買えばいいか分からず、釣りのめちゃくちゃうまい親友に選んでもらったやつばかり






特にこの3つは思い出があります。


イメージ 4






1番上のロゴスはソルトルアーで人生初の当たりがあったルアー。笑





2番目のカウントダウンは人生初のシーバスを釣ったルアー。



10年くらい前かな?前日が雨で水門が開いている所に投げてドン!と釣れた。

記憶が鮮明にあります。


83cmだったかな?






そして3つ目は当時めちゃくちゃ人気だったコモモSFのパールホワイト。

当時やっていたブレイクダンスの師匠で、仲の良かった釣具屋の店員さんが入荷したやつを隠してとっておいてもらったやつ。笑





ん~、いくらでも思い出に浸れますね。





やはり帰る場所、待っている家族・友人がいるって本当に素敵だなと思います。




当時の思い出もそこには変わらず残っているし。





本当にどんな時でも釣りしてたな。。


学校も行かずに釣りしてたしσ(^_^;)






自分にとっては凄く大切な趣味であり、生活の一部であり、思い出を作り続けてもらっている釣りをこれからも楽しんでいこうと思います(^^)






釣った、釣れないだけではなく、

楽しい、嬉しい、感動を感じるブログにしていきますね(^_-)





最近少しブログのあり方や、マナー、釣りに関して考える機会が良くあります。




釣りたいのはみんな同じで、人それぞれ目的があり楽しみたい気持ちも同じ。




だからこそ同じ釣り人を敬い、思いを共感できたら良いかなと思います。




人に迷惑をかけたり、批判したりそういう事を自分の周りからでも少しずつ減らせられるようにしていくには何が出来るか。





今のところあいさつしか思い浮かびませんが(^^)





GWはまた釣り人が多くなり、トラブルも増えるかと思いますが



みんなが楽しめて笑顔になれる釣り場になるといいですね☆






それでは皆さん良いGW後半を(^-^)/