闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

実家☆

こんばんは(*^^*)


只今列車の中です☆


釣りネタ期待された方には申し訳ないのですが、今回は釣りネタ無しです(/ _ ; )



そう!釣りには行けませんでした…。・°°・(>_<)・°°・。



家族サービス第一です☆


最近実家に帰ったら恒例になっている、祖母のカット。


歳も90歳を越えて、
脳梗塞で倒れて以来、半身不随になり片目も開きません。

大変そうですが共働きの親が在宅介護をして、本当に愛されていて幸せな家族だなと帰ったらいつも感じます(^^)


祖母をカットをしていたら

「父さん母さんに感謝してもしきれないよ」

と言っていました。



認知症も入っているのと、耳が遠く会話もままならないので祖母に対する親の言葉は少々強めですが、

隣の部屋で聞いてたらしく何だか優しい顔つきをしていました(^^)



さ!私の1番の使命を終えたので、今回行った地元の美味しいお店を紹介します☆



まずはラーメン!!





イメージ 1




飄華☆


あまりピンポイントに地元がバレるのもあれなんで、地名は言いませんがご当地ラーメンです!


何たって、スープが甘い!!

チャーシューは更に甘い(^^)


これがまたたまんないんですよね。。

丸源好きな方はめっちゃ好きだと思います。

簡単に言えば丸源の味を濃くして、甘くして、チャーシューをトロトロに煮込み、10倍くらい美味しくさせた感じです!



お持ち帰りもあるので地方発送もあるかも?

興味ある方は是非☆




次は有名な豚カツ屋!



イメージ 2




かつれつ亭!!


こちらもご当地の何ちゃらポークを使っています。

わざわざ東京から食べに来る方もいます!(幼少から食べていた私には他と違いが分かりません。。)


今回行ったのはこの2つです!


広島でお好み焼き食べたかった・・・




最後に地元にある釣具を少々…


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




投げ竿・リール・ルアー等買って10年以上のものが半分くらいかな?

カルディアは今年持ち帰ってきました。


手放して新しいものを買うのもいいんですが、地元に返って昔の道具があるとタイムスリップしたみたいな感じになるんですよね。


地元を出た高校生の時を思い出します(*^^*)



それはそれでありかな(^^)



さーて、今週は雨も降ったしシーバス上げたいな♪


モンキジも第2陣チャンスだし☆



何あれ、まずは仕事頑張ります!!



では、こうご期待(^-^)/☆