闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

平日青物調査☆

こんにちは(^^)
 
お仕事お疲れ様です。
 
私はやっとこさ、昨日で大きな仕事が終わり、今日はお休みでした☆
 
おかげさまで何とか上手くいき、近日新聞に載ると思います。
 
分かる方は是非ご覧ください^^
 
 
さて、昨日は帰宅したのは深夜2時30分・・・さすがにヘトヘトで久しぶりの早朝から青物に行きたかったのですが、起きれるわけもなく
 
9時に起床^^;
 
非常に微妙な時間です。。
 
 
波・風をチェックすると西風
 
んー・・・
 
 
とりあえず下げの一発目でシーバスを狙い、そこからポイントを変えて青物を釣る作戦です。
 
 
まずはシーバス。。
 
・・・
 
はい。無反応。秋の雰囲気というより冬に近い状況でした。。
 
一足遅かったな
 
 
続いて、皆さんから不調と報告を受けているポイントへ
 
 
車は数台のみでジギングやっている人は自分一人
 
 
潮が効いてるし、いいポイントにに立てたので何とかなるだろうとスタート
 
低層から上層までまんべんなく探る
 
しばらくして、
 
 
着低。
 
シャクリを1,2,3・・ゴン!!
 
やっぱいたー!!
 
 
と、かなり重い。。
 
 
シーバス?サクラ?サケ?カンパチ?
 
と思いながら何とか寄せる。
 
 
久しぶりに興奮して、ドキドキ・・・
 
 
見えた個体は・・・・
 
???
 
良型エソの腹にスレがかり
 
 
 
気を取り直して、上層を探ってると
 
 
 
ガガッ!!!
 
 
合わせると乗った!
 
 
出かたがサゴシぽかったけど、いい引き!
 
 
もしや?
 
 
イメージ 1
 
 
本命でした
 
 
しばらくすると水面をサゴシがジャンプ!!
 
 
そしてまたしばらくすると、目の前20mのところで小さいボイル
 
 
ジグを水柱を立てながら引いてると、
 
 
ガバッ!!!
 
 
いい出かた☆フッキングも決まって寄せる。
 
 
足元にジグの付いたフクラギと仲間が♪
 
 
が上げようとしたらバレた。。
 
 
今日は長居せず2時間程度で帰宅
 
 
いい調査になりました。
 
地元のおじさんは2本上げて、3本バラしたそうです。
 
 
まだまだこれからですね!!
 
イメージ 2
 
来週はもっと釣れたらいいな♪
 
 
ではでは(~~*)
 
 
追伸。
 
釣ったフクラギは刺身となめろうになりました♪
 
イメージ 3
 
この前なめろうは初めて作ったのですが、本当に美味しかったのでおススメです☆
 
 
レシピですが、ブログ友達のバンビさんのブログから参考にさせて頂きました♪
 
みなさん是非ご覧ください