闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2019.2.12 短時間夕まずめアジング 小潮

こんにちは!

久しぶりの連休でした…♫

月曜日はランニングをしてからゆーっくり家族と過ごして、体力を回復

こんなにゆっくりした日は記憶にないくらいゆっくりしました。笑

いつも休みになると海の事しか考えていなかったので、意識してゆったりした時間をつくってみました


で、連休2日目の火曜日は海へ!

とは言いながら夕まずめのみの実質3時間釣行です♫

以前は釣りに行かないともうー!!って感じでしたが仕事が楽しくて良い意味で釣りに距離感が出来ています(^^)

短時間一発勝負!!

ポイントはイマイチと言われているいつものポイント笑

誰も来ないのですが今日は珍しくサビキのお父さんが先客♫

挨拶をするとステキな笑顔(^^)

久万高原という山間部からわざわざいらしたらしく、ここは2回目とのこと


私が通うポイントは決して有名なポイントではないのですが、ここで会う地元の方々や釣り人が本当に気持ちの良い優しい人ばかりで行くだけで幸せな気持ちになれます!

人ってやっぱりいいなって来るたびに思えるのは幸せな事です♫

そんなステキなお父さんから

「飴かまんか?」(飴なめないか?)

と、差し入れを頂き

イメージ 1


気合い入れてスタート!

が、なかなか当たらない

7gのスプリットリグに0.8gのジグヘッドをつけて遠投して深場を狙うもアタリはあっても掛からない…

イヤーな予感を感じながら夕まずめ&潮止まり間近

来るなら一瞬

2gジグヘッドにペケリング3inc

やや沖風下にキャストして20カウントいれてシェイク…

…!(違和感

ビシッ!

イメージ 2


いつもならリトリーブで当たる時間帯も全くダメ

豆が元気ないから良いんだけど…

結局28cmを2匹に20~25を5匹という釣果でした

イメージ 3


これだけ潮も悪いにもかかわらず今日の釣れた群れは明らかにサイズは大きかった。

荒れたら良いというわけでもないのかな?

まだまだポテンシャルを秘めたポイントの気がするので、納得するまで通いつめようと思います!

では(^^)/