闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2019.2.17 激渋アジング 満月大潮

休日出勤が早く終わったので急いで釣り場へ…

夕まずめのチャンスタイムに間に合うも先行者の餌釣りの方々は今日はダメだと。。

本日も北西風約7m

手前にサラシが出来るほどの波があり被りながら頑張ります

開始一投目から豆アジ釣れるもその後かなりの無の時間

更に3匹ほど豆アジを追加

1発あるだろうと、3gジグヘッドにrainsのデカめのワーム

潮が風下にかなり流れるので20カウント落として水深6.7mを探るイメージ

仕掛けをややアップにキャスト、狙ったポイントへ流し込み

テンションかかるまでリーリング、重さを感じたらトゥイッチいれてスローリトリーブにシェイクを混ぜる


と…トンッ…


ピッと合わせると軽いファーストランにまあまあの重量感!

ギガアジ用の締め気味のドラグがちょっとだけでた!

まあまあ良いやつや!

とテトラに潜るのをロッドをめいいっぱい立てて交わしてランディング

イメージ 1


分かりづらいですがかなりの体高

イメージ 2


33cm…あるかないか

イメージ 3



良型でした✨

あとは2月最後の新月大潮にかけます(^^)