闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

11/5愛媛アジング

予定ぎっしりの休日

釣りに行ける時間は移動を含め約5時間

寝る時間を釣りの時間へ

 

入りたかった時間とはズレたがポイントへエントリー

誰もいない静かな場所…

で、連発

f:id:takudannax:20191105013736j:image

アジをなるべくスレさせないように釣れたレンジやポイントを繰り返し責めるのではなく、変化をつけた攻めで渋いなかでも、なるべく効率良くアタリを続けて出していくように

0カウント→20カウント→0カウント→10カウントなどなど

立ち位置やワームを変えないならレンジと流す場所を変える釣りに

 

しばらくしたらクーラー満タン

f:id:takudannax:20191105013743j:image

サイズは23〜27cm

丸々と太っててサイズ以上に引くし元気

ワームの偏食もかなりあり、色々試して強いやつが分かった。

 

自分はワームを簡単にローテしない

ある程度試して効くカラーを把握したら、あとはアクションや攻め方を変えて口を使わせる

釣れたではなく釣った釣りを。

ドリフト・フォール・トゥイッチ・リトリーブなどなど攻め方はいくらでもある

 

釣る事メインに集中するのではなく、過程や内容を意識してレベルを上げる

そして安定した結果を出し続ける

どのような状況でも。

 

仕事も趣味も、与えられた時間をどの様に使い実践するか

 

有意義な時間にしていきたいものです

 

では