闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/4 愛媛アジング再始動

2ヶ月振りの投稿

仕事やプライベートが忙しくなかなか釣りに行けなかった。

行っても気分が上がらず、気分転換のはずがなんだか疲れてしまって楽しめない始末

やっぱりカラダは大事だな。ちゃんと休まなければ

 

という事で4時間寝て朝イチ近所でショアジギングしてからの、少し休んで夕方からアジングへ(結局ちゃんと休んでない…)

 

情報は全く無し

自分の過去ブログを読み見返したら例年の今頃はやや早く釣果はイマイチ

けれど調査の為に行ってみた

 

ポイント到着

餌師が2.3人でアジンガーは居ない

最盛期は餌師が10人くらい居るからまだまだ釣れてないのかなとポイントへIN

 

目視アジは確認できない

f:id:takudannax:20211005150039j:image

5時半前からスタートして少ししたら1匹目

カウント25でシェイク入れながらリトリーブ

f:id:takudannax:20211005111101j:image

サイズは23cm程だが食い込みもいい

 

明るいうちはポツポツ釣れて夕マズメへ

 

サイズはバラバラ、豆アジから23cmまでを7.8匹程だが3incのワームにバリバリ当たる

けどまだ、活性が上がりきっている感じではなく。夕マズメのわりにはレンジも20カウント程と深い

 

夜の部へ

 

夕マズメ終了から20分ほど反応が薄くなりパターンを探す

 

カウント25で障害物周りを重点的に狙う

シェイクにミドルステイで連発

f:id:takudannax:20211005111826j:image

f:id:takudannax:20211005111843j:image

f:id:takudannax:20211005111857j:image

f:id:takudannax:20211005111910j:image

パターンがハマりワンキャストワンヒット

 

最初の2時間半の釣果

f:id:takudannax:20211005112020j:image

最大26cmを40匹程

アベレージは23cmくらい

 

暗くなるにつれてサイズも良くなるので延長戦

先程のパターンにリトリーブも混ぜて色々やってみる。

f:id:takudannax:20211005112249j:image

30匹程追加

 

まだまだサイズは本調子じゃないものの完全にスタートしてた

 

やっぱり2.3週間程の誤差は出るから毎年ちゃんと調査しなきゃだな

 

久々に気持ちのいい釣りでした。

 

【Tackle Date】
◎Ripple fisher Realcresent 611tz
shimano 18stella 2000sdh
◇ygkよつあみ G-soulx4 6lb+ygkよつあみ GR-Z 6lb