闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

7/15 佐田岬アジング

天気の合間を見て短時間勝負のアジング

前にアジを見つけたポイントへ

 

満潮潮止まりからエントリー

波風も無く、月も出てない

たまにボイルもありいい感じ

が、いつもの1投目から当たらない…

目の前ではアジが数匹ウロウロ。だけど食わない

 

カウント0〜20を丁寧に探ってポツポツ

f:id:takudannax:20200713180745j:image

最大27cm

ただ巻きがいいのかタテの釣りorステイがいいのか色々当たるからよく分からない。

バチ意識してるのかなと軽量ジグヘッドにロング系ワームは反応無し…

 

ペケぺケロング・ペケリングどちらでも釣れるのでベイトパターンなのかな?

f:id:takudannax:20200713180955j:image

キープは5匹(リリース2)

 

あとこの場所では宵姫華610ulがとても良かった。

水深がある場所では抵抗に対してのティップの張りがとても大事でそれが感度に繋がる

固すぎてもダメだし柔らか過ぎてもダメ

本当に丁度良くて、アクションもキビキビ決まる。不思議と宵姫華66mlの様なパキパキのロッドを使うよりハマってる感がある

 

そして帰ってから家族に釣った魚で手料理を振る舞う

f:id:takudannax:20200713181401j:image

f:id:takudannax:20200713181415j:image

シーバスはしっかり水分を調整してムニエル用に

 

f:id:takudannax:20200713181705j:imagef:id:takudannax:20200713181716j:image

友達からもらったバジルでジェノベーゼソース

 

さて、あとはムニエルをうまくやるのみ