闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2/6 満月大潮連発アジング

まさかの流行りヤツに罹ったおかげで、仕事はバタバタ時間に追われる日々

 

そして体も大事をとって無理して釣りは行かずに休みはゆっくり

 

久々に仕事終わりに釣りへ

 

快晴満月大潮、ド干潮からスタート

場所はそういう状況でも何とかなる可能性の高いポイントへin

 

ジグヘッド2gに3incワーム

宵姫華66mlにステラ2000shg、エステル0.4

 

開始数投当たらない。

満月の場合ボトムをねっちりやってアタリを拾う作戦が今日は不発

 

開き直って0〜15カウントをリトリーブで攻めるとポツポツショートバイト

 

干潮の潮動いてない時間にリトリーブ効く時多いよね。フィネスでステイしたら不自然なのかな?

 

3incワームでぽちぽち釣れるが何かハマらない感じ

ワームをスリムロング系2.5incに変更して表層を探ると連発

 

しばらくして潮位が上がり潮が動いてくると活性が上がりスリム系をやめて3incの派手目なカラーでアタリが止まらない。

たまに渋くなる時間もあったけど入れ食いタイムもありいい感じ

 

f:id:takudannax:20230206231148j:image

最大28cm

アベレージは25cmくらい

体高も良くコンディションもいい

 

久しく友人と楽しい釣りになりましたとさ