闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

今季初メバル!

仕事終わりに久々のメバル釣りに行ってきました(o^^o)



昨日今日と天気がよく、
ホタルイカの影響もあり、魚のコンディションもいいと聞いていたので楽しみにして行きました♪



メバル釣りでは初めて入る場所でしたが。。




最初はグラスミノーSにジグヘッド2gをチョイス☆
5秒フォールし並行に流す。



1投目から、ガツン!!

ジー!!

とにかくドラグが出る(>_<)


フッ。。


はいバレた。フックも曲げられかなり悔しい。。
場所的にも間違いなく良型メバル
気を取り直してランガン!!



ドン!

イメージ 1



ドドン!

イメージ 2




メバルは最大27cm、カサゴは25cmでした☆

2人で30匹くらい(*^^*)
が、良型メバルの重さに耐えられずソルティースティックは殉職してしまいました。。バキッと。。
やっぱアジ用でメバルは限界あるね!


釣った魚はほとんど逃がしましたが4匹だけお持ち帰りしました♪
大きくなるんやでー(o^^o)


明日は煮付けか塩焼きにしよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



天気と海次第ですが、
メバル上向きです☆皆さんもぜひ♪(^_-)