闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

黒鯛!!もう一歩!

おはようございます☆


久々の土日休み(*^^*)

本当に幸せです♪♪



今朝は3時に起床し、1人でプチ遠征!
新規開拓!

最近ずーーっと、Googlemapと睨めっこしてポイントを探しておりました。

無論ホタルイカパターンでの黒鯛です( *`ω´)

エサでの黒鯛も昔やっていましたが、ルアーで釣りたい!

354も魅力ですが、どーしてもこれをクリアしたいんです!



雨めっちゃ降ってましたが関係ねぇ(`_´)


現場に到着。

ポイントでのホタルイカの接岸はほぼ無し

厳しいかな。。


タックルは即席。
reel 09twinpower mg 3000c
rod daiko tribal 83ti
line cast away 0.6
leader 3

黒鯛用ロッド買いに行こ。



サーフから離岸テトラへキャスト

地形を探るべく
SIN-ZO BAITチビイカチューン
3.5テキサスリグでキャスト☆

沈みテトラがある。。

責めずらいのでちょい移動。

前者で中~底をスローリトリーブ、
リフト&フォールを繰り返すも全くの無反応。

なんか違う。

と思いプラグに


バリスティック80

イメージ 2




7カウントからの

ホタルイカジャーク、
テンションフォール。。

意識してさっきよりさらにスローな展開に。





二投目


ジャーク、フォール・・






ガンガン!ガン!




うぉっしゃ!

きたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



当たり方が完全に黒鯛!
強くハッキリしてる!


合わせるか、軽く引くか迷い中途半端なフッキングをかますと、、

フッ。。。



焦って合わせてしまい食わせきれなかった( ; ; )


前当たりあるもんな黒鯛。。

あぁ、初歩的なミス。。

当たっても我慢しないと。



_| ̄|○




その後すぐにヒットルアーを殉職(T_T)


cd7、80bmとローテするも当たりなし


今日は夕方も明日も朝行くし無理せんとこ!

って事でやめ


釣れなかったけど

プラグの選択、時合い、いる場所が分かったのでかなりの経験値アップになりました(*^^*)


あとは通うのみ!!

明日の朝が勝負やな!(^^)

ルアーとロッド買いに行こ♪


たぶん、これ買いますhttp://www.naturum.co.jp/itemdetail/index/979655


daiko premier 87st


振ってみたのですが、パッドに程よく力があり、穂先がやらわかい。

シーバスはキツイけど、バラしが多い黒鯛にはかなりいい感じかも♪

なんせ全体マットブラックでカッコいいから(*^^*)


あと軽くポイント開拓してきました☆

水深があり場荒れしてなく、
メバルに有望かも(^^)

25くらいのメバル泳いでたし^^;

イメージ 1


たまには開拓もワクワクしていいかも♪



夕方は354やっつけてきます(^^)


明日が勝負です!


気合い入れていきます( *`ω´)