闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末の釣行

なかなか天気のいい週末でしたね(*^^*)



皆さん、釣果がちらほら。。
羨ましい限りです☆




自分はあれだけ気合いを入れて楽しみにしていた、日曜日の朝の黒鯛が急遽入った仕事で行けなかったんです(T ^ T)


仕方ないですね。その分お客様の笑顔が見れたのでよかった(*^^*)





まずは土曜の第2Rから!




もちろん、狙うはヤツです。

黒鯛ではありません。




時には外道。時には本命。

富山の釣り人からは不評。

が、地元の四国では好まれる魚。





現場に到着。


風波有り。

釣り人も数人だが、
入りたいポイントは入られているため手前に釣座をかまえる。




流れがたるむいいポイント☆



闘魂ジグ30gを使用。

イメージ 1




二投目。


フルキャスト。120mほど。



フォール



ワンピッチジャーク。1.2.3.4.5...




ゴゴッ!




ムンッ!!>* ))))><



乗った!良型らしくなかなか寄せられない!



が、すぐさまバレる。。



まあいいさ。

当たったレンジを攻める!攻める!


ガン!ゴン!ゴッ!


当たる!当たる!



そしてバラしまくる!



この時点で8バイト0キャッチ。。
後に原因はフックだった事が判明。



_| ̄|○



このままじゃ終われねぇ!




フルキャスト


トゥイッチ。1.2.3...





ガン!




うらっ!!>* ))))><




めっちゃ重い。。魚とゴミか?
それかまさかフクラギ?




寄せて見てみたら50upのヤツの背ビレに針がガッチリ。



どうりで^^;



結果

イメージ 2



10バイト2キャッチというある意味惨敗でした( ; ; )

もったいない。







続いて日曜日☆





出撃!!



風も波もおだやか。



開始!

全く当たらない。



昨日と状況が一変し、当たらない。


やっぱりまだ安定しないんだな。


めーっちゃ、粘ってると一瞬重さが乗り軽くなる。

リーダーの先端が切られてる。。(`_´)



ヤロー。許さん!




ルアーをスティンガーバタフライにチェンジ☆

イメージ 3



2バイト2キャッチ。


ただ渋過ぎて体力かなり奪われました。。


久々にヤツを持ち帰り調理してみる(*^^*)

味噌漬け

イメージ 4



生姜醤油漬け

イメージ 5



味噌漬けアフター

イメージ 6





調理によっては臭みもなく美味(*^^*)




夜はつくしで味噌ラーメン食べてきました(^^)


めっちゃ美味しい?




黒鯛は来週ですね!!

ショアジギングはまだまだ。

354もムラがかなりあるので練習がてらにはいいかも☆



さて仕事がんばろ!


長い日記を読んで頂いてありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ