闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

354でもラギでもなく。。

こんにちは(^^)☆




実家から帰り、少し時間が出来たので海へ♪


いつものショアジギ(o^^o)




今日はドラマが・・・



今日は西風が強く、釣り人も少ない。




好きなポイントに入り一投目



追い風に乗り120mは飛んだかな。



10カウントからの20回ジャーク


ベイトが浮いていたので更にジャークを加えて表層付近を狙ってみる。



3分の2巻いたくらいで、ジャークをやめ表層を早巻きすると・・・




ガン!!!





きたー!o(^▽^)o




かなり上層だったので、スズキかなと思ってると。。



重い!!遠目で見える魚体が太い!



何だこれ!?





ヒラみたいに見える。。




寄せると!!!




サクラマス!(◎_◎;)



しかもデカい!!




ヤバいーネット忘れた。。


足場はテトラで危険だし。。



周りに誰もいない。。



魚を海面でプラプラながら考えた結果、



フィッシュグリップや!!



テトラをジャンプして下りて間近でサクラマス見ると本当に綺麗☆



フックの刺さりをを確認して更に手前に寄せたら、



最後の渾身のバシャバシャ!




フックアウト。。(>_<)




悔しかったですが、
キャッチしてたら食べちゃっただろうし凄く綺麗な体高と厚みがある奴だったので逃て正解だったかも(^^)




初の天然サクラマスを見れて興奮しました!




次は写真とりたいな(*^^*)



久々にゾクゾクした釣りでした♪



来週はラギだなっ(^_-)☆