闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

真夏の釣り☆

今日も夏らしい暑さでしたね(^^)





朝から軽く仕事があり、予定を大幅に変更して
デイシーバス&デイタコに行ってきました(^^)





シーバスといっても、橋周りのヨレを軽くチェックして終わり。




グイウーのみ!!





そこから移動してデイタコ♪






去年も大変お世話になった場所☆



珍しくタコ狙いの方発見!


話を聞けば金沢から夫婦でいらっしゃったらしく、久しぶりに釣りをやってみたとのこと(^^)

タコは今まで小さいの一匹しか釣った事ないんだとか。





軽く話をしてポイントに入る。。





ダラダラやってると、先程話し掛けた方登場(^ー^)ノ☆よっ





仕掛けの事やら、アクション、ポイントについて論議

自分の仕掛けについて興味があるらしく、出来る限り伝授( *`ω´)


おじちゃんはタコテンヤに蟹型ワーム。






説明してたら・・・





ズッシ。。(((o(*゚▽゚*)o)))






ゴリ巻&ネットイン♪

イメージ 2



まあまあ良型♪( ´▽`)





立て続けに。。


イメージ 1





おじちゃんにお裾分け(*^^*)





別れてしばらくして、また話かけると二匹釣ったと!!




よかった(*?-?*)






しばらくして自分も一匹追加(リリース)して、まだ釣れないかと粘ると頭がフラフラして喉が半端なく乾く。。


ヤバいーと思いながら帰るか迷っていると、


おじちゃんが冷えた缶コーヒーの差し入れ(*?-?*)




ありがたくて、うまかったなー(>_<)

今まで飲んだ缶コーヒーで1番うまく感じました(^^)





それからバラしの連続で雨が降ってきたため撤収(o^^o)





帰り際にお礼を言うと満部の笑みで、ご夫婦が


「また会えたらいいですね」


と。(*^^*)





たまらない2人の笑顔でした(*^^*)





やっぱり釣りの醍醐味は人と触れ合える事だなって再認識しました(o^^o)





釣果も程良くでたし、幸せな休日でした☆




おしまい(^^)♪




イメージ 3