闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

マイナーだからこそ☆

8月に入り、さらに暑さがましてきましたね(>_<)






この炎天下の釣りは正直かなりツラい。。





が!そこは気合で乗り切りましょう(*^^*)






今日は仕事終わりに、

チラーっとヤツを捕獲しに行って来ました☆

数日前は濁りもかなりあり、
なかなか渋かったのですが今日はどうかな。。






いつものポイントに到着☆


金曜日の夜の下げ7ぶにもかかわらず、1人しか釣り人がいない。。



本当に人気ない釣りだな^^;






軽い根がつらなる、いつもの鉄板ポイントに細かくキャストするも30分間全く当たらない。





抜かれたのか、場所が悪いのか。。





いつもは投げないポイントにズラして投げてみると、





チビげと☆(o^^o)可愛いからリリース♪






ほんとこの釣りは、ブラックバスのテキサスリグでの釣りに似てる。。





手に来るストラクチャー、駆け上がりを感じとりながら誘う。。( *`ω´)






根の質が変わったなと思ったら・・・







ズシンっ







うらー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







おー♪♪
この時期にしては引く!重い♪






手前まで寄せて、いざネットを近づけた途端にフックアウト

。・゜・(ノД`)・゜・。







しゃーない!!
今日はいるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))







諦めず探って、
駆け上がり→根に移行する手前で仕掛けが引っ張っても動かない(´・_・`)






ここからがドキドキワクワク♪






だって場所的に根がかりしないトコだから♪






根がかりでラインを切る感じに、竿とラインを一直線に引っ張る







ニュルン♪♪

ズシーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






この根がかりかヤツなのか分かる手前(仕掛けが動かない)が最高に楽しい♪


そしてヤツだった時の喜びがたまらん(>_<)







イメージ 1




500gくらいかな??



イメージ 2





たまりません♪( ´▽`)




またタコ飯かタコ焼きパーティーだなっ(*^^*)









ただ、先日行って残念だったのがゴミです。。



30歳くらいの2人組でしたが、
仕掛けのゴミを放置して堂々帰る。。






今度見付けたら絶対許さーん!!笑






やぱあいさつや礼儀をしっかりして、誰にでも言える環境作りをしていかないとな!




何事も自分次第☆





気持ち気持ち!!






では(*^^*)

イメージ 3