闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

プチ調査☆

こんばんは(*^^*)






また雪が降りましたね(>_<)

やはりまだスタッドレスは外せない。。

北陸の天気はやはり変わりやすいですね(^^)





今日は天候&前日のお父さんの釣果を聞いていたので、行かない予定でしたがやっぱり海へ。






その前に釣具屋に行ったら・・・





イメージ 1



ずっと欲しかったスライドベイトヘビーワンが(*^^*)





newルアーの試しも含めて現地到着。






雪が降り、かなり寒い(>_<)



人も少ない。。





先端でスタート☆





海は軽くうねりがあるが潮が沖側に流れていてあまり良くなさそう。。




ここのポイントではこの流れで釣れた試しがない^^;





先行者に話しかけると今日はダメだと。。


ダメな時こそ真価が問われる!!





唯一魚がいそうな潮目にルアーをブチ込む!!




先週からいるベイトは相変わらず健在♪

いけるかも…♪




が、表層は全く反応がなくレンジを中層やや下をスローにジグで探ると…







ググーっ!!>* ))))><






穂先に重みが乗ったのを確認して、



( ̄^ ̄)ゞオリャ!!





50cmくらいの354☆(写メなし)




同じパターンでやってると連続ヒット!!



が、バレる。。





この後354ポイントを回りましたが、釣れる気がせず撤収。。





最近自分が大好きなルアーを使っている方が増えたので、ちょいと紹介します☆





そのルアーは、



ジャクソン ピンテールチューン27


イメージ 2






もう使い過ぎてボロボロですが^^;





もう超有名な鉄板ルアーですが、何がいいかというとジャーク時の水噛みの重さがたまらなくいい!!



マニアックですが本当にそれが好きなんです(*^^*)



自分は小学生の時からバス釣りを始め、フラッシュミノーなどを使ったトゥイッチ等でのリアクションの釣りが大好きでした。




ソルトでもリアクションの釣りをメインにして、ジャークを得意とするルアーを好んで使ってきましたが今のところこれが最強です。




何より、ファストリトリーブでも良い動きをするしミノーでの釣りはジグ等に比べて魚に見せる時間が長い。

これが本当に良いところで、スローなパターンでは爆発します。



アングラーの体力も温存出来ますし♪





興味のある方は是非使ってみてください(*^^*)



が!一つ注意点が・・・



イメージ 3




この2つのルアー、違い分かりますか?(^^)






そう、アイの位置が違う^^;




製造年式が新しいほうがアイが下がってると仮説もありますが、最近売ってる奴もアイが上がってたり。。




購入時はアイの位置をよくご確認下さい。上に上がっていたら海面に飛び上がりやすいです(。-_-。)





釣りネタが少なかったので、インプレでした♪




お粗末失礼しました(^-^)/