闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ルアーとラーメンの紹介1☆

こんばんは(*^^*)






晴れたり、雪が降ったり、雨が降ったり。。


なかなか天候が安定しませんね(>_<)





先週は日曜日も仕事で、土曜日が遠い。。(/ _ ; )



が!明日頑張れば花金♪





花金には興味無いので、週末アングラーにとっては


花の土曜朝まずめですかねp(^_^)q


ちょい長いけど。。






今週はいつも楽しみにしてる、お父さんの週中日記が無いので更新してみました(^^)





釣行くネタが無いので、そんな日はルアー紹介をしていきます☆





デイゲームシーバスver.





1番よく使うルアー紹介します(^^)





記念すべきルアー紹介一発目は超鉄板☆





イメージ 1




sasuke烈風120 & sasuke烈波120





誰でも知ってるルアーですね!




ナイト、デイでもよく釣れる完成度が素晴らしいルアー。


動きはアピール、ナチュラル感の絶妙なバランスのやや大き目なウォブリングで、弱った魚を演出します。



自分はデイゲームでsasuke120烈風レッドヘッドホロを必ず投げます。


烈風はシンキングでカバーするレンジが烈波より広く、水深があるエリアでは大活躍します。


そして何よりランカールアー!!


このレッドヘッドホロで釣った魚は90up含む全てがランカーサイズという奇跡が今のところ続いています^^;




いろいろなヒットパターンがありますが、アップに投げて流れと同調する位のリトリーブスピードでドリフトさせるとヒットするパターンが自分は多いです。



バイブレーションで投げ倒した後にポンッとサスケ120烈風を入れたら釣れた!


あるルアーにしか反応しない時にサスケはどうかなと思い、入れたらやっぱ来た!


そんな信頼度がかなり高いルアーです☆




しかも流れが強いところでもバランスを崩しませんし、飛距離もかなりでます!

MLクラスのロッドがベストですがMクラスでも飛ばせます。



大規模な河口、オープンエリアではサーチベイトとして必ず持っていたいルアー




紹介するまでもないルアーでしたが、第一回はこの辺で!!




あと、マイナーなオススメのラーメンを紹介します。




魚津にある





イメージ 2




四十萬食堂の五目タンメン☆





プリプリのキクラゲの周りには見た目よりジューシーな焼豚がドン!

その下にはシャキシャキの野菜に、コクのあるあっさりスープ。




一口目から「こりゃスープ全部飲めるな」と思えるはず




食べ応えもあり、味も本当に丁度いい濃さなんです!





魚津の地元の方オススメの店です♪





気になった方は是非(^-^)/




ハイパーアットホームなのでビックリしないでくださいね(^^)





明日頑張れば土曜!!





また祭り調査かな?(^_-)





楽しみ♪楽しみ♪(*^^*)