闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末青物調査☆

こんばんは(*^^*)





今日は風が強すぎて潮風が目に入り、シパシパしてます(*_*)





急遽休みになった今日は、もちろん!





青物調査に行ってきました♪





しかも!

釣り人さんとK5PAPAさんとのスペシャルコラボでした☆





K5さんとは以前にお会していましたが、釣り人さんはお初でした(^^)





お二方共に、本当に素敵な方です(*^^*)




K5さんは男らしくたくましい!

釣り人さんは優しさがにじみ出てる!



そんな感じです(^^)





まず第1ポイント。

お2人と合流してポイントを見るもテトラに打ち付けた波しぶきが2m以上軽くある…





移動!!





次のポイントは分かってはいたが人が物凄い(*_*)





到着早々ナブラが沖で立つ!





イケるかも♪と思いましたが沈黙…




ここで釣り人さん帰宅。。



せめて1匹でも釣って頂きたかった(;_;)



またお待ちしていますよ!





そしてK5さんと一緒に元の場所に移動。





波しぶきと風が凄まじい^^;




が、ここで勝負すると決めていたので決行。





アングラーは他に3人。話を聞くと全くダメと





40gのジグをフルキャストし、着水後糸フケをとり、なるべくテンションが掛かるようにリーリング。




ウネリが強くなかなかうまくいかないが、着水からの巻き始めで




ガン!>* ))))><




エラ洗い?




いや…




ダツでした^^;





同じような攻め方で、





ゴン!!>* ))))><




次はダツじゃない♪




イメージ 1






なかなかの良型でした!





表層が当たりがなくなり、中・低層と攻めてると目の前にボイル!



すでにキャストしていたのでジグを浮かしてリーリング。



と、



ゴン!!>* ))))><




追加♪




イメージ 2







その後も表層を煽ったり、ただ巻きで当たりがあるもウネリと風が邪魔してフッキングまで至らず。。




と、K5さん竿を曲げてる!カンパチGET☆




おめでとうございます(*^^*)






自分もと思い、表層を止め低層をしつこく攻める。




流れが速いが何とか底付近にジグを流し、ジャークを




1.2.3.4.5...



グッ。







合わせてみる。




ググッー!!>* ))))><





乗った!




そして強烈な引き!




キツキツのドラグがチリチリ…




何とか手前まで寄せるが動かない^^;


てか巻けない(>_<)





無理やり引っこ抜こうと引っ張ったら






フッ・・・





(;_;)





痛恨のフックアウト



めちゃくちゃ悔しかったです。。





そこから移動してK5さんがまたまたカンパチGET!!




もってますねー(*^^*)





今日は自分の釣果は反省する点が沢山でしたが


素敵な出会い、喜ぶ顔を見られたので幸せでした(*^^*)




遠くから来て頂いた釣り人さん、K5さん、

前日の釣果をわざわざ参考に送って頂いたお父さん、

本日はありがとうございました!




明日はのほほんさんやお父さんは行くのかな?



頑張って下さいね!



では(^^)☆