闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

うーん…

おはようございます(^^)☆



仕事前にサクッと更新♪



昨日は最後の青物調査のつもりだったのですが、2週間前に引いた風邪をこじらせて体調が思わしくない…(;_;)



思わしくないというか、一日中咳が止まらず夜は更にヒドくなり毎日寝れないんです>_<



さすがに今回はヤバそうなので病院かな。。




という事で土曜日は気合いを入れて目覚ましを2時にセットしたのですが、咳が止まらず早朝まで寝れなかったので無理せず断念しました。




やっと寝れて、起きて10時くらい



と、お父さんからメール



お会いしたかった(;_;)




家で休んでいても仕方ないので、私は近くのリバーシーバスへ





先行者の方1名。






少し離れて開始






3投目。




IP-26のメロンなんちゃらをフルキャスト




着底してすぐに底スレスレを小さめのリフト&フォール。





1.2.3..モゾッ?




ん?




軽くスイープに合わせを入れてみる。





グッ!>* ))))><




乗った(*^^*)




と、


リリリーッ!!





竿を曲げて、キツめのドラグをスルスル出しながら上流に向け走り出す(*_*)






ロッドでいなそうにも走るのが止まらない。んで重い^^;




リリリーッ





まだまだ走る。




一瞬走りが止まったところで寄せてみる



と、お次はこちらに走り


また更に上流に走り出す




リッ、リッ、リリリーッ…フッ。



(;_;)





久々の手応えがある重量感とランでした!





ルアーを見てみると



イメージ 1







むーっ。


やはりフックは変えなきゃダメですね。

そして沖で走られたらドラグを調節して無理しないようにしなければ




いろいろ反省しました(^-^)






大きなバイトはこれ1発のみ


最後キジハタに癒してもらいました(^^)



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4






新調した天龍スワット71MLの感想ですが、

今まで硬めの竿を使っていた私には慣れるのに時間がかかりそう。



でも使ってみて分かったことは


違和感なく食い込ませることが出来る。

フッキングもスイープに入れる事が可能で、やり方によればランディングまで魚を自然に寄せられる。


フッキングの時のタメ?がとても良い感じ


振り抜きも思ったよりシャープで、魚をかければ綺麗に曲がる




当たり前ですが竿で釣りは変わりますね(^^)


とても楽しくなりそうです♪





では仕事頑張ってきます(^^)



皆様よい日曜日を☆