闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

デイシーバス開幕☆

こんばんは(*^^*)



先週から引いた風邪をこじらせた拓旦那です



日によっては夜中に咳で起きて、止まらない…




大丈夫かな?^^;




さて!


今日はおやすみでしたが、体調が悪いため金曜日の夜釣りはお休み。


家で寝込むのも嫌なので、

のほほんさんからの連絡もあり、朝から軽くドライブがてら東部の様子を見てきました



あわよくば釣って、のほほんさんに爆弾メールを投下しようと思っていたのですが…



風はともかく波が



様子見だけして帰ってきました。




1度家に帰り、体を休めて気付けばまた海に(*_*)




2015年度初のシーバス調査です



昨日行った上州屋さんの店員さんの話ではあまり良くないという情報。



が、帰りにチラッと見たら水量が良い感じだったので行ってみました(^^)




潮のタイミングを合わせてポイント到着



先行者1人、潮目も出来ていて良い感じ♪



水質は昨日の雨の影響で笹濁り



まずはいつものIP-26

カラーは相性の良いメロンなんちゃら



表層から責めて、だんだんレンジを下げていく



去年の同じ時期は底近辺の当たりが多かったのを思い出しながら、底から1m程上を狙う




30分経過





アップにキャスト




着底直前にリフトアンドフォールを軽く入れて、




リトリーブ…




グンッ>* ))))><





ティップが入り、スイープに合わせる




ギャッ



ドラグ音と同時に重みが乗り、mlの竿が綺麗な功を描く♪





すぐさま




ガバガバッ?>* ))))><




シーバスだ(*^^*)





サイズは大きくないがよく走る♪




ドラグはややキツめに設定して、ロッドでいなして寄せる




柔らかめの竿で寄せるのは楽しい(*^^*)




ランディング♪




イメージ 1






50cm中盤の綺麗なシーバス





開幕戦で出せました♪



これで青物用ジグはしまって、シーバスとキジハタに専念できるかな(^_-)




また楽しい時期がやってきました♪




楽しみ楽しみ