闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ナイトシーバス☆

おはようございます(^^)




おかげさまで体調も良くなり土曜日は休み♪


が、土曜日の早朝の釣りは嫁の一言で無しに…



という事でかなり久しぶりのナイトシーバスに行ってきました(^_-)




雨後なので良いかなと思ったら、流れも風も無く微妙な雰囲気。。




とりあえずスタート☆




最初IP-26で広範囲に探り様子見…

(どんだけIP好きなんよって話ですが^^;)



明らかに食いついたワンバイトあり。


が、乗らず。





SASUKE120烈風をスローに流すも無反応




お次はシンペン。

スライドベイトを底まで沈めてスローリトリーブにフォールを加えて誘う



全くお触りなし




IP-26のチャートに替えてバイトがあった底付近を探る




見た目の流れはないものの、底付近は引き抵抗がなかなか強い場所があり重点的に狙ってみる





アップにキャストして、


着底


大きくタテにアクションさせ、リトリーブで



グンっ?



スイープに合わせると乗った♪




沖で、ガバガバッ?




シーバスや




かなり元気な個体らしく、走るわエラ洗いしまくるわヒヤヒヤ




と、4回目のエラ洗いでフックアウト





ドラグは出されなかったがたぶん60cmくらいかな?




ここから怒涛のラッシュ?




完全にパターンがハマり連発




が、下手クソな私はシーバスのランとエラ洗いに耐えられずバラしまくる




しかし遂に




フルキャスト



着底



小刻みにリフト



巻き始めで…ゴン?




ガバガバッ



これまた激しいエラ洗い連発されるがかわす!



(*^^*)




イメージ 1






同じパターンで更に2匹追加(^_-)



イメージ 2




イメージ 3







10バイト3キャッチ




今回は1匹リリースの2匹キープ



イメージ 4






綺麗な魚体の回遊型シーバスでした




サイズは63cm位かな?




回遊狙いはなかなかタイミングが難しいですが、また少しずつデータ取っていきたいと思います(^^)




勉強になったのはアクションを変えた立ち上がりがとっても大事なんだなと改めて感じました。
食わせのタイミングを自分で作る!

そして本当は苦手意識のあるシンペンで1匹釣りたかったんですが…




次は釣り方にこだわってやってみます(^_-)




ではでは☆