闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

能登遠征☆

こんばんは



今日は久しぶりに天気の良い日曜日でした。



前日に師匠から「能登行くか?」とお誘い



前日の夜出発して、着いたのは深夜




目的の時間までメバルとアジング。



ポツポツアタリを拾って、本命のポイントへ



今回はシーバス、青物狙い




暗い時間からサイレントアサシン、ぶっ飛びくんで様子をみるもアタリなし…




日が昇りショアジギタックルを車に取りに帰ると・・・




海から鳥の鳴き声とかなりの数の鳥山




慌てて戻るとお祭り状態



ナブラがあちこち、しかもデカイ(*_*)




ジグをキャストし

ジャークを加えると…



グンッ!!>* ))))><




合わせをガッツリ食らわせてファイト開始




MHクラスのシーバスロッドがブチ曲がる!(ショアジギロッドはリールトラブルで出番なし




走りに耐えながらゴリ巻きして手前に寄せるが、すごい突っ込む。





良いサイズ




ランディングして上がってきたのは、




イメージ 1





60cm超えのガンド





ナブラは続きすぐキャスト!



表層を高速リトリーブで




ズドン!!>* ))))><








これまたロッドがブチ曲がる



やっぱシーバスロッドはキツイ。。




2本目ゲット




この時点でヘトヘトに…



ナブラ出てるが少し休んで、ラインを組み直して再開



底に落として、跳ね上げるとズドン!








もー腕が限界



バッドを掴んでヒットしながら休憩(^_^;)






気力を振り絞ってランディング!




3匹目




この後も掛かるが走られてラインブレイク2回。




まだまだ釣れる感じでしたが予定があり帰宅しました



結果は…




イメージ 2




師匠3匹目、私3匹でした。

鰤釣りたかったなー


鳥山にシーバスも混じっていたのでそっちも狙えば良かった




お腹からは大量のイワシが出てきました



能登のポテンシャルを凄く感じた1日でした



来年また行くぞー!!



ではまた(^_-)