闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2015年もありがとうございました☆

こんにちは


今頃富山は雪でしょうか?
私は島国?の実家でのんびりしています。



北陸と違いこちらの冬は晴ればかり…




雲も無い快晴が続いています





何年か振りに家族で少し遅いクリスマス会をしたり、お墓参りに行ったり、親の髪を切ったり…



今月から施設に入ったおばあちゃんの髪も切りに行きました。



ブログを見て頂いている方は分かると思いますが、帰省しておばあちゃんの髪を切るのは私の出来る自分なりの親孝行です。



薬の副作用なのか、頭では理解しているのに身体が動かないみたいで…

 


それでも


「ありがとう、ありがとう」

 


といいながらカットクロスの下でずっと手を合わせていました。



カットが終わった頃に親戚の方も来て、少しずつ意識が戻ってきて


上手くは話せていませんでしたが、

半身不随でもう開けられない左目から涙を流していました。


昔を思い出したようです。



身体が動かないとか、病気だとか、いろいろな苦難や人それぞれの悩みや苦しみはありますが

素直に自分の命を一生懸命に生きている

祖母にまた力をもらい、生きるという事を教えて貰ったように思います。




また、


お墓参りの時の父親の手を合わせる時間が年々長くなってきた事も、何かを心から願っている事も、私が何か気付かなければいけない事があるんだなと感じました。




凄く感慨深い、有意義な帰省になっています





2015年は本当に早かった!!



って毎年言ってますね(^_^;)



今年は仕事も少しずつ結果を出してきて、年々良くなっています。

無理せず、対話を大切に。

そして本質を見失わない。


私にはまだ時代に付いて行く事に必死になるような役割ではありませんが、

物事の本質を理解し、仕事内容は常に新しく先を見る。



そんな事を思いながら2015年はやりましたので、


2016年は更にそのうえ

新しいチャレンジ・どこでも生きて行ける個の力を高めていこうと思います。


といいながらも、まだまだ凝り固まる歳でないので

考えの幅を広げながら頑張ります。





すみません、前半釣りブログでなかったですね(*_*)




じゃ、ここら辺から釣果の振り返りを適当に…笑



始まりは釣りキチ三さんと青物釣りからスタート☆

イメージ 1

メバルライトゲームにハマり…

イメージ 2

ホタルイカハンティング

イメージ 8

黒鯛は大物をバラしましたが、ポイント発見!

イメージ 3

春の青物はナブラに遭遇する時しばしば…

イメージ 4

シーバスは今年はあまりやらず。

イメージ 9

釣りキチ三さんと初ボートキス釣り
フロートボートが嫁に来ました!笑

イメージ 5

ショア太刀魚も釣れ…

イメージ 6

能登でガンド祭り!!

イメージ 7




他にも爆釣カマスや、67cmのサワラゲットなど楽しめた1年になりました。


ただ、

ロッドを車で轢いたり、玄関のドアに挟んだり、リールを落下して壊したり…


2016年は物を更に大切に!

欲張らない事も大切ですね



そして今年もご一緒させて頂いた
釣りキチ三さん、ゆうき君のお父さん、よっちさん、師匠、など多数の方々

コメントを頂いた方々(お名前を省略ささせて頂きますが、本当にありがとうございます)

楽しみにブログを見て頂いた方々


本当にありがとうございました



ゆる~く、気まぐれで
コメントが早かったり遅かったり、多少適当な開設者ですが


今後もあまり期待せず見に来て頂けたらと思います


2016年度も、皆様が幸せで健康な1年になる事を願っています。


では!少し早いのですが、

今年も1年ありがとうございました



来年もよろしくお願い致します(*^^*)