闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2019.1.20 アジング テラアジチャレンジ

さて、昨日も行ってきました…

デカアジ狙いのみのテラアジチャレンジ!満潮7分でタイミングも完璧!

今期は4戦4敗。やっと回遊のタイミングを掴めたので今回こそはと意気込みます

天候は北西風8~10m、ウネリがあり海底からかき回されたのか潮に濁りアリ

風やウネリは想定内なのですが潮の色は??


とりあえずいつもの

ブルーカレント83TZlc+セルテ2004ch PE0.3 L6lb

ジグヘッドは3gからスタート

ポツポツ25cm前後を拾いながら釣りますがやはりなんだか変な感じ

アタリは明確なのですが、個体数が明らかに少ない

明確なアタリも、やや危険を感じるウネリでかなり集中しないととれない…

本マズメタイムに入るので、タックルをローテーションします

GMロータス93+16ヴァンキッシュ2500hgs アーマードF0.4 L7lb

今回初めてロータスをアジングに使用しましたが、
ティップの入り、ベリー・バッドのパワー、レングスなど必要な要素を素晴らしく備えています

がしかし

グリップがやや短めのためトゥイッチやシェイク等細かいアクションがつけづらい…

リトリーブの釣りには最強ですが、やはりアジングには少し厳しかった。。

それでも本マズメ時はロータスで入れ掛り

20後半でもベリーが全然曲がらずドラグも出ません^^;

うーん。。

テラアジの方も現れる気配も雰囲気も無く終了


荒れすぎがダメなのか、群れが抜けたのか未熟な私にはわかりません

でもこんなのがサバ釣れたりしたのでまだ水温的にはチャンスがあるかな?

結果

イメージ 1


~27cm 11匹キープのリリース約9匹でした。

次の新月大潮までもうしばらくデータ収集も兼ねて頑張ってみます!

ではまた(^.^)