闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/26 長潮アジング

今日は青物を釣りたい気持ちを抑えて

アジングのみの日に

 

先週はイマイチだったけど、気温も下がったし状況が変わってるかもと前回と同じ場所に夕マズメからエントリー

 

前回はサッパリだったマズメタイムも今日は17時過ぎ辺りから入れパク

 

最初レンジは底付近だったが活性が上がるのと同じようにレンジも上がる

細かいアクションからリトリーブの釣りに

 

あたりが乗らなくても再度誘えば何度もバイトしてくる高活性

f:id:takudannax:20201027001408j:image

f:id:takudannax:20201027001355j:image

〜28cm

 

前回と違ったところはマイクロベイトを多数確認できた事・昼間の時点で漁港の中にアジの群れが入っていた事

8cm程のイワシの群れは相変わらずたくさん

 

後から来た方も余裕の尺オーバーを釣ってたしいよいよ始まった感じ

 

帰りにややシャローな漁港によると意外にも25cm級がポツポツ

 

クーラーはほぼ満タン

f:id:takudannax:20201027002211j:image

全部で30匹程

 

やっとアジの場所も掴めたし、いよいよ来週からはテラ・ギガ狙い開始かな

 

しばらくアジング頑張ります。