闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

22ステラc2000shgインプレ & 4/5アジング釣行

待ちに待った22ステラ

アジング用に1000sspg・c2000s・c2000shg…

悩む前にc2000shg注文してた。

 

なぜかって?

 

んな事は決まってる。

メーカー気合い入りまくりの22ステラで、村田基氏が携わってスーパースローオシュレート採用?ならhg買うわって事で即決

 

釣行時に写真撮ってないから室内で開封の儀式の際のものを…

f:id:takudannax:20220405214842j:image
f:id:takudannax:20220405214837j:image
f:id:takudannax:20220405214846j:image
f:id:takudannax:20220405215102j:image
f:id:takudannax:20220405215054p:image

 

宵姫華と合わせると

f:id:takudannax:20220405212316j:image

ダブハンだけど18じゃないよ22です

 

・巻き心地★★★★★

・ドラグ性能★★★★☆

・飛距離★★★★☆

・デザイン★★★☆☆

・ライントラブル★★★★★

・その他★★★☆☆

・値段★★☆☆☆

・総合評価★★★★★

 

まず巻き心地。

これはスペシャリティ。素晴らしいの一言

スーパースローオシュレートの恩恵でブレが少なくとっても安定感のあるリーリング

もう一度言う。素晴らしい

ちなみにハイギアでもかなり滑らか

 

ドラグ性能は星4つにしたけど好みの問題かな?音は18の方が上品。22はちと音が大きくて少し低い

そして初動が少し滑りやすいかな?33cmとファイトした時はいい仕事してくれて粘りがしっかりある感じ。

ただやはり18に比べるとややクセがあるので好き好きかなと

正直良くなったかはあまり実感できず

 

飛距離は前より出る。1割弱プラスってかんじかな?

ちなみに宵姫華66mlにエステル0.4、ジグヘッド1.0〜1.2使用時。

インプレ見てると分からないって書いてるのよく見るけど確かに分かりづらいレベル

けど自分は実感出来たので◎

 

デザインはまぁ、、シックに行き過ぎた感がある…かな?

ステヴァンキッラ

ハイブリッドとゆー事で。個人的には少し残念

 

ライントラブルは皆無

新機能の何たらかんたら搭載で密巻き問題無し

 

まあ良くも悪くもその他は箱の作りが精密過ぎて外箱が外し辛い。あとリールケースがベロアみたいな素材に変わったくらい?

f:id:takudannax:20220405215135j:image

 

値段…まあプライスレスだけど高いわな^^;

 

総じて素晴らしいリール!笑

買って全く損はないしハイギアかノーマルかで悩む人はハイギア買えば良いんでない?って思う。

全く別のリールだしね。ノーマル買う人はハイギアかなんて悩まないと思うし。

でも悩むよねー分かります分かります

 

 

で、22ステラでの2回目の釣行はこんな感じ

f:id:takudannax:20220405215508j:image

最大33cm

ボトムネチネチで夜中に尺超えはたまらん

 

大事に使っていこう

 

今週もう一度行きたい…