闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

8/27愛媛ショアジギング・アジング

またまた前日飲み会の為夕方からスタート

 

ショアジギは久々のポイント

フルキャストして水深20m強

底にいるデカいやつを獲るべく大きめのワンピッチで誘う

 

時間は6時。そろそろかなー?

と、思ってシャクる

 

ビュッ、ビュッ、ビ!(重み乗る)

キター!!

追い合わせは入れずどうくるか探る

グングングングン…

泳ぎからして完全にハマチ

そして重量感がハンパない

底で掛けたのもあるけどこの感じは80cmはゆうにある感じ

と、テンションを強めに掛けたらファーストランスター

キツめのドラグが面白いように出る

 

タックルはコルトスナイパー1000Hにキャタリナ4000

PE1.5にリーダー8号

 

80位までならPE1.5でも無理やりポンピングして勝負決めるけど、コイツは無理なヤツ。

とりあえず泳がせてある程度弱らせてから巻き上げる長期戦を選択

 

テンション掛けて泳がせる。隙あらば巻く

が、本当にデカいのとラインシステムがライトでなかなか巻けない

 

障害物もあり主導権を渡さない感じでやりとり

ランを何回か繰り返されて、ちょっと巻いてみよう…と2回転すると

ギャーーーーっとまたまたドラグが出て走り出す

あー、ヤバい…

 

フッ。。

痛恨のラインブレイク

 

やらかした泣

もう次からPE2号以上だな。舐めてましたゴメンナサイ

 

 

からのアジング

f:id:takudannax:20190827190003j:image

f:id:takudannax:20190827185935j:image

f:id:takudannax:20190827185939j:image

最大27cmを10数匹。キープは9

体高のある良いアジ揃い

 

アジング楽しかったけどやっぱり逃した獲物が悔しい!

 

来週は行けないから再来週リベンジ

気合いやな。